温かい人と優しい人が集まる場所!

魂♡ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!

 

方眼ノートトレーナー

 

10分の魔法のメモ術 インストラクター

 

手帳ナビゲーター

 

自分sizeの夢を応援する
1.2.3のハッピーさん、こと黒原みほこです。


 

 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

①方眼ノートって何?

メモ術って?

手帳が好きな方!ハッピーさんのライン@に

ご登録お願いします!お気軽にご質問ください。


友だち追加

 

 

 



今日は

私、これから人生かわるかもしれへん

 

「私、これから人生かわるかもしれへん。」

この言葉には続きがあります。

この言葉は、

こんな質問のお返事でした。

 

Qもし、この方眼ノート講座をお友達にご紹介いただけるとしたら、

何といって紹介されますか?

 

その返事が

「私、これからの人生かわるかもしれへん。」なんです。

 

その続きがあります。

それは、こちらです。

 

「今まで下道しかしらずに、目的地も知らずに、

そーっと走っていたかもしれないけれど、

高速の入り口にいつでも乗って走れるようになったから

イエーイ✌!」

と続くんです。

 

 

 

 

もし私が友達にこの言葉を言われたら

めちゃめちゃ嬉しいな、、、と思って

うるうるしました。

 

 

 

なぜ嬉しいかというと、

私も、人生変えたいな、、、と思った瞬間が

何度もあったので

「かわるかもしれへん。」なんて言葉が言えたら

いいなと思っていたから、

それを友達が言ったら

ゾクゾクして、、嬉しくて

「おめでとう!」って泣くな、、、と思いました。

 

 

 

 

じゃあ、Yさんは、どんなことが

お悩みだったかというと、

「私の自然体って どんな表情で言葉で仕草なんだろう?

フラットな気持ちで笑いたい。とらえたい。伝えたい。」でした

 

 

 

優しいYさんは、もっともっと自然体なありのままの私に

私が出会いたいと感じていらっしゃいました。

 

 

 

そしてYさんは、

「ノート」を手にしました。

 

講座を受講して変化したこと、良かったことを3つ教えていただきました。

 

◉私は私を信頼していいと感じれた点。

(書くことで行動に信頼感がうまれる)

◉どんなことも、書くことで明らかになる。と確信が持てた点。

◉自分の人生に大切なものが増えてとても嬉しい事。

 

 

そして、

過去の自分になんと言ってあげることがあるとしたら

何と言ってあげますか?

という問いかけに

 

「長い間、悶々としていたこと、今もふと感じること、

よく抱えてきたね。

自分に対して「あーぁ、、、」とがっかりしなくても、もう大丈夫やで。

もっともっとこれから楽しい景色が見れるから。

過去の私、ありがとう!」

 

と伝えるそうです。

 

 

 

Yさんは、普段は保育士さん。

お子さんを子育てしながら、

家族の調和を大切にしながらも、

今自分を変える!自然体の自分を大事にすることに

まさにチャレンジ、向き合う時でした。

 

 

 

Yさんは、すぐこの感想を私に送ってくださり

「方眼ノート1DAYベーシック講座は、

想像以上に実践でぐんぐん変化がわかる、すごい時間でした!」

という嬉しい言葉をいただきました。

 

 

方眼ノート受講後は

1か月後フォロー会をしております。

またYさんにお会いできることが楽しみです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【方眼ノート1DAYベーシック講座】

 再受講も人気!(^-^)(再受講10780円(税込))

中学生以下 19000円(税込み20900円)

就活・子育て・思考整理・発信力に!!

◉オンライン

①6月18日(金)9時から16時 満
②7月13日(火)9時から16時 新募集!
③9月7日(火)9時から16時
④9月9日(木)9時から16時
⑤9月14日(火)、 16日(木)2日間14時から17時

◉対面(名古屋市植田、他検討可能 あなたの街に呼んでください!)

①5月17日(月)マンツーマン開催 満

②5月28日(金)マンツーマン 満

③6月11日(金)マンツーマン開催 満

④6月14日(月)マンツーマン開催 満

【方眼ノート1DAYベーシック講座特別体験会】
ノートの書き方をお伝えする時間ではありませんが、
特別なワーク付き!、ノートの可能性を知ることができます。

①5月21日(金)満
②6月4日(金)満
③7月2日(金)残1

④8月3日(火)残2
⑤9月10日(金)残2
 

日程は、リクエスト開催中2時間3300円

 

↓ご案内&申し込み

https://peraichi.com/landing_pages/view/hougannote2020?_ga=2.78457620.140630045.1617715263-653916656.1549165154

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


方眼ノート1DAYベーシック講座を受講したあとは、

一か月後のフォロー会を開催しております。

そして受講後1か月間は、

書いたノートを拝見して

フォローしております!(^-^)

 

 

 

アウトプットは変化!

 

上手に書けるかしら、、

そんな心配は全然いりません。

 

 

例えば、

私は、ずっと書いてきました。

一般的に言えば上手く書いてないというノートも

ありました。

でも全然大丈夫。

大丈夫になっちゃうんです。

だって、ハッピーしかないから♡

 

 

 

それが方眼ノートです。

 

 

 ::::::::::::::::::::::::::::

 

毎週水曜日朝8時30分から30分
clubhouseを開催!
 
 
 
どんな本を
ご紹介するか?
その中で
あなたの今月活かせるお話を
シェアします。
 
 
是非
黒原みほこフォロー
して下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 




 
 
 
 
 
 

 

【メルマガ ご案内】
【無料】 思考整理ができる!方眼ノート×手帳術でサクサク奏でるドレミメルマガ


 


②【無料子育てメルマガ!】

【感想】感動で 涙がでます。と感想をいただいています。

 

私が変わった!子供が変わった!
半年間を8日間に綴りました。

①宿題した?ときいていました。

②勉強ついていけるかな?というお話。

と、8日間続きます。


👇


 ③学校でも塾でも教えてくれないたった一つのこと 

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

ハッピ―ミホコより

 

お客様地域
知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 、北海道、熊本