温かい人と優しい人が集まる場所!

魂♡ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!

 

方眼ノートトレーナー

 

10分の魔法のメモ術 インストラクター

 

手帳ナビゲーター

 

自分sizeの夢を応援する
1.2.3のハッピーさん、こと黒原みほこです。


 

 
 

 
 
 

 

 

 

①方眼ノートって何?

メモ術って?

手帳が好きな方!ハッピーさんのライン@に

ご登録お願いします!お気軽にご質問ください。


友だち追加

 

 

 



今日は

夜あなたがぐっすりと眠りたかったら

 

「ぐっすりと眠りたい」この言葉をみると、

1年前を思い出します。

 

 

 

 

 

1年前、私は悩みがあって

とても浅い眠りの毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

 

小さな音にも敏感で、

寝ているけれど

何度も目をつむりながら外の音に耳を傾けれたり、

感じながら横になって朝を迎えていました。

 

 

 

 

いつまで、

こんな眠りが続くのか、、。

 

 

 

 

ぐっすり眠るってどうやっていたっけ?と

考えてしまう日もありました。

 

 

 

 

 

 

その眠りたくて、、と思っていた時

私が試したことは

アロマをしたり、

瞑想をしたり、

感謝をしたり、

マッサージをしました。

 

 

 

 

 

それは

どれもほっとして、

どれも良かった。

 

 

 

休める日もありました。

でも「ぐっすり眠った」という私の体感覚は

私には感じきれなくて

運動が足りないんだと歩いたり、

他の方法を探しながら日々を過ごしました。

 

 

 

 

そんな状態が数か月続いた時に

 

 

 

「あるもの」に出会ったとたん、

 

 

「あれ、、、、すっと眠れた!朝だ!」と

びっくりしたことが起こったんです。びっくり

 

 

 

 

でも、私は、当初「あるもの」とも気づかず、

「何で眠れたんだろう?」と

「たまたま?」と、不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

でもね、次の日も、その次の日もぐっすりと眠ったんです。

 

 

 

その時やっと分かりました!

 

 

 

私をぐっすりと眠らせてくれたのは、

「これだ!!」って!!

 

 

 

 

 

 

これって何か?知りたいですか?

 

 

 

 

 

お話ししてよろしいでしょうか?

 

 

 

 

いきますよ!

 

私がぐっすりと眠れるようになった「あるもの」、

それは、「メモ」だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

「メモ?」

 

 

 

そう「メモ」なんです。

 

 

 

 

 

そのメモは今まで私が書いていた

小さな紙に これと、これとこれをすると、書いていたタスクや

忘れないためのメモとは違って、

「魔法のメモ」でした。

 

 

 

 

それは何か?といいますと、

10分の魔法のメモ術

=10minFOCUSMapping®初級の講座を

受講して、

いつも書いているメモを

「特別なメモの形」に変えただけで

私は眠れるようになったんです!!

 

 

 

 

 

まさか、

「メモ」で変わるとも思わず気づきませんでした。

 

 

 

 

 

 

ここからが更にすごいんです!

 

 

 

 

 

何がすごいかというと、

この10minFOCUSMapping®初級の講座が

楽しすぎて、

(魔法の世界に行く90分の楽しさ!)

私はその次の

過去をリリースする1枚が書けて

未来、現在の3枚も書ける

10minFOCUSMapping®中級の講座を受けたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、周りから

「みほこさん、輝いているね。」って言われたんです。(笑)

 

 

 

 

 

 

その時の私には、引き続きカンタンではない悩みもありました。

でも、中級を書くたびに、

私の心が軽くなっているのが

とっても分かるんです。

 

 

 

心の重さって目にみえないから

非常に感覚的ですけれど、

けっこう大切で。

 

なぜなら私は、すべての行動や表情、体調にでるんですね。

 

 

 

 

 

 

でも、とっても心が軽いので

行動もサクサクできて、

「出来ないよ」と思っていたことが

「やってみようかな」という心の変化になったり、

いいお話しがきたりしました。

 

 

 

 

 

 

私がぐっすり眠りたい、ともう1つ欲しかったもの。

それは、起きている時間の「心の軽さ」でした。

それがゲットできたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはありませんか?

日中楽しいけれど、

ふと頭によぎることって。

 

 

 

 

 

 

私の1年前は、日中

その気になることが何度も頭をよきまりました。

 

でも今すぐ何か出来ない事なので

もちろん、行動しているけれど、

胸に重さを感じていたんです。。

 

 

 

 

 

 

 

それが中級講座を受けて「紙」に書いたら

すーーーーーーーーーーーっと、軽くなりました。

 

 

 

 

 

そんな私も、この1枚に出会うまで

いろいろ考えました。

 

 

 

 

例えば心理学を学び、

コミュニケーションと学び

何かあれば

モノの見方を変える、

捉え方を変える、

それは○○からきているからと、

視点を変えることもしてみました。

 

 

 

 

でもね、

全く違うこの

10minFOCUSMapping®中級講座の1枚は、

ショックに近いぐらい、びっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜってカンタンすぎるから!

 

 

 

 

私の悩みを知っている友人たちが

私がどんどん心軽く表情がスッキリして

行動が加速していて、一番驚いていました。

 

 

 

 

 

だからこそ、私は

この中級は、絶対手にしてほしいなと思っています。

 

 

なぜかというと、

それぐらい、私達の頑張っている毎日に

必要なものでした。

 

 

 

 

おまけに、この中級を受けたら、

掃除が好きになりました。(笑)

日々、ある2か所を前は掃除していなかったのに

習慣になり数か月経ちます。

面白いですよね。

 

 

 

 

 

もっともっとすごいことがあと3つあるのですが、

それはまた今度お話しします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リクエスト開催ナンバー1

サクサク行動したい方集まれ!





 

 『10分の魔法のメモ術 

10minFOCUSMapping®講座初級』
 

たった10分で! 

メモが特別な書き方になるだけ→サクサク動く魔法です!

 

いつも書いても出来なかったメモをお持ちの方は、

90分で魔法のメモ術を手に入れませんか?

 

夜ぐっすり眠れる!

やることのスピードを上げたい方におススメです!

特典も沢山あります!

 

☆10分の魔法のメモ術【10minFOCUSMapping®初級】

2021年5月20日(木曜日)9時半から11時 

 


【参加費】9800円(税別)

【時間】9時30分から11時

【受講方法】事前にキットをご自宅に送付します。ZOOM開催どこからでも参加可能です!

初級↓案内とお申込みはこちらです。
https://resast.jp/page/event_series/59103







☆中級は人生に必須な3枚!

【過去をリリースできる1枚!未来、現在の時空を超える3枚を書けます!】

【10minFOCUSMapping®中級】

一日で全て受講される方もいらっしゃいます!
体も心も整えて、現在と未来の扉が開く!

中級
◉5月20日木曜日 20時から22時

中級↓

https://resast.jp/page/event_series/61107

 

 

🥰🥰🥰🥰

黒原みほこ

 

【メルマガ ご案内】
【無料】 思考整理ができる!方眼ノート×手帳術でサクサク奏でるドレミメルマガ


 


②【無料子育てメルマガ!】

【感想】感動で 涙がでます。と感想をいただいています。

 

私が変わった!子供が変わった!
半年間を8日間に綴りました。

①宿題した?ときいていました。

②勉強ついていけるかな?というお話。

と、8日間続きます。


👇


 ③学校でも塾でも教えてくれないたった一つのこと 

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

ハッピ―ミホコより

 

お客様地域
知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 、北海道、熊本