温かい人と優しい人が集まる場所!

魂♡ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!

 

方眼ノートトレーナー

 

10分の魔法のメモ術 インストラクター

 

手帳ナビゲーター

 

自分sizeの夢を応援する
1.2.3のハッピーさん、こと黒原みほこです。


 

 
 
 

 

 

 

①方眼ノートって何?

メモ術って?

手帳が好きな方!ハッピーさんのライン@に

ご登録お願いします!お気軽にご質問ください。


友だち追加

 

 

 



今日は

手帳新中学1年生が方眼ノートを手にしました!(^-^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

明日!4月11日(日曜日)21時から
 

神親ナビゲーターのやまだともちゃんの

フェイスブックライブに出ます!
テーマは、【2021年が最高の1年になる特別ワーク!】

◉前半 【ノート劇的変化3つ!(次男・長男・私)】

◉後半 【2021年が最高の1年になる特別ワーク!】 


をお送りします!

 

①お手元に手帳やスケジュールが分かるもの、

②書き心地のいいペン、③紙(ノートでも何でも)

ご用意ください。

 

みんなでワークをすると超楽しい!そのエネルギーを

手帳にどうスケジューリングするか?が分かります。

 

なぜ、このワークをするかというと、

私自身が昨年ともちゃんの講座に申しむかどうかを考えた時

やったワークなんです。

未来をみると、今のスケジューリングが変わります!

そう思うと、昨年のその決断がなければ、

明日のFacebookライブもない、、。すごいな。

 

 

是非一緒に楽しみましょう(^-^)

 

ちなみに、普段からこちらのフェイスブックライブは、

ともちゃんが子育てのコミュニケーションやら、他のかたをゲストに呼ばれ

とっても学びになります!

 

事前に、こちらをclickして、ともちゃんのフェイスブックライブグループに

ご参加ください。 明日21時から!

https://www.facebook.com/groups/850042598735621/

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今週は、

次男も長男も新しい校舎に通う始まり!

新しいことが始まるってこんなにウキウキするんだな、、と

毎日楽しいです。

 

 

 

 

ではでは、今日は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「中学受験する娘にノートを渡したい!」

というお母さんのお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

方眼ノートfor KIDSの

お母さん体験説明会に来てくださったお母さん!

 

 

 

とっても素敵なお母さんで、

お子さんに1つでも出来ることはないか?と

いつもアンテナをはってみえるのが

お話していると とても分かりました。

 

 

そんなお母さんが、

うんと頷きながらも、

うーーんともなる時間が始めに訪れました。

 

 

それは、何かというと、

方眼ノートfor KIDSの体験説明会で

まず大事な3つのお話です。

 

そのお話に少し「うーん」となる部分を感じていらっしゃるようでした。

 

 

 

それ、、

わかる、、

分かります、、、。

 

 

カンタンそうで、

頭で分かっているのに、

そうですね!というのに、

一度頭で考えてしまうところでもあります。

 

 

 

私もそうだったんです。

 

 

私の場合は、(そのお母さんではなく私は、、)

シンプルな3つのお話に、頷きながらも、

そうは言っても、

「○○と言わないと、、。」

「○○に気づいてないかもしれないから、教えてあげないと。」

「もう少し、、」と思っている私がいて、

いろいろな気持ちになりました。

 

 

これって、私が子育てしていて

奥底でずっと感じてきたことんだな、、って

気づいて。

それがシンプルに3つのお話になった時に、

まずやってみようと、

3つのお話を私もチャレンジしたのが

半年前です。

 

 

 

 

参加してくださったお母さんは、

体験説明会2時間後、

とても柔らかい表情で

「是非娘と受けたいです!

 受験を応援したい!

今娘は、ノートを一生懸命書いているけれど、

このノートの形になれば、、」と、

笑顔いっぱいでした。

 

 

 

娘さんが知らない人(みほこ)から

ノートの時間を教わるためには?、

って、お母さんが娘さんにプレゼンですよね。

 

 

そして、その結果は?

 

 

体験説明会終了後、

すぐ、メッセージがきました。

「受けます!!娘がいいよと笑顔で言ってくれました」と

連絡をいただきました。

 

 

 

5月にお嬢さんにお会いすることが出来ます!

今から私もとってーーーも楽しみです。

受験にも、その後の中学校でも、

 

そしてノートをお伝えして

例え このノートの書き方を選択しなくても、

お子さんの才能がハッキリわかるスーパー時間となる

方眼ノートforKIDSの時間は、

幸せに 自信を持ち生きるという1つの扉を

開けることでしょう。

 

 

親子に会えるのが私は楽しみです!(^-^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

我が子が小学校6年生でガラリと変わった!

3年生から受講おススメ!(^-^)

自分で成績も人生も変えられるようになる「たった1つのこと」

 お母さんがまず体験説明会にいらしてください。

リクエスト開催しております。

月に1回開催中!

【方眼ノートforKIDS!体験説明会】
①5月7日金10時から12時
②6月4日金10時から12時
③7月2日金10時から12時

④8月20日10時から12時

↓案内と申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/mihokofougannoteforkids2021?_ga=2.175057698.140630045.1617715263-653916656.1549165154

 

 

 

 

 

【メルマガ ご案内】
【無料】 思考整理ができる!方眼ノート×手帳術でサクサク奏でるドレミメルマガ


 


②【無料子育てメルマガ!】

【感想】感動で 涙がでます。と感想をいただいています。

 

私が変わった!子供が変わった!
半年間を8日間に綴りました。

①宿題した?ときいていました。

②勉強ついていけるかな?というお話。

と、8日間続きます。


👇


 学校でも塾でも教えてくれないたった一つのこと 

 

 

 
 
 

:::::::::::::::::::::

 

 

 


::::::::::::::::::
リクエスト開催ナンバー1
忙しくてやることがいっぱいの人集まれーーー!(^-^)

 

 『10分の魔法のメモ術 

10minFOCUSMapping®講座初級』
 

たった10分で! 

メモが特別な書き方になるだけ→サクサク動く魔法です!

 

いつも書いても出来なかったメモをお持ちの方は、

90分で魔法のメモ術を手に入れませんか?

 

夜ぐっすり眠れる!

やることのスピードを上げたい方におススメです!

特典も沢山あります!

 

☆10分の魔法のメモ術【10minFOCUSMapping®初級】

【参加費】9800円(税別)

【時間】9時30分から11時

【受講方法】事前にキットをご自宅に送付します。ZOOM開催どこからでも参加可能です!

初級↓案内とお申込みはこちらです。
https://resast.jp/page/event_series/59103



☆NEW!【過去をリリースできる1枚!未来、現在の時空を超える3枚を書けます!】

【10minFOCUSMapping®中級】

一日で全て受講される方もいらっしゃいます!
体も心も整えて、現在と未来の扉が開く!

中級
◉4月22日木 午後13時から15時 残2

中級↓

https://resast.jp/page/event_series/61107

 

 

🥰🥰🥰🥰

黒原みほこ

 

∞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー∞

 ∞―――――――――――――――――――∞

 

【プロフィール】

黒原みほこ

 愛知県在住。短大卒業後8年商社営業事務を担当。

その後北海道、長野に1か月半住む旅に出る。

その後専業主婦10年した後ママが夢をもつ世界に

感動し一般社団法人ドリームマップ®認定ファシリテーターになり

小学校へ毎年ドリームマップ授業6時間を届けている。

 

プロフィールは、また続く、、!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
私は、

1番必要な方に、

1番大事な人に

1番大事に伝えたい、
方眼ノート1DAYベーシック講座です。


子育て、

仕事場、
個人相談、

教室運営、

集客、

体験講座など、

お仕事がよりハッピーになる場所で、
方眼ノートを1枚を書いて、

是非活かしていただきたいです!

 

 

 

 

外資系コンサルタントが使っていた

方眼ノートを

小学校5年生でも分かりやすい形にしたのが

方眼ノートメソッド

 



 

方眼ノート1DAYベーシック講座は、

◉言語化が苦手な方が自然に言葉に出来る

◉思考整理ができるので、自分の行動力がアップ

 

 

 

 

 

 

伝え方が変わるので、

☑お客様への話し方

☑仲間、部下、チームへの話し方が変化していきます。

 

 

 

 

お勤めの方にも、

活動している方にも、

サロンオーナーも、

ママも、

大事なことは「共通しています」

 

 

 

 

 

その共通点、

「上手くいくためのたった1つのことは?」

そんなお話がきけるのが

方眼ノート1DAYベーシック講座です。

 

 

 

 

見るだけでハッピーになる

ご案内ページ、

是非一読していただけると嬉しいです。

 

ハッピ―ミホコより

 

お客様地域
知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 、北海道、熊本