夢を叶えるのに近道になる方法の情報をまとめました。

ドリームマップ講師×コミュニケーションコーチ

ハッピーさん、黒原 みほこです。

 

IMG_20180113_111148503.jpg

今日は、夢を叶えるのに近道になる方法の情報をまとめました。

 

 

 

この質問をAさんからご質問をいいただきました。

Aさんにご了解をいただき、

こちらに書かせていただきます。

 

 

実は、このブログ、書くのが2回目なんです。

昨日、この質問に答えるために

ブログを書きだしました。

 

 

でも、Aさんの質問に、もっと

いいことは伝えれないかなーーと

考えていましたら、

今日また浮かびましたので

5つに情報をまとめました。

出来るところから是非やってみてください。

 

 

 

 

 

☆夢を叶えるのに近道になる方法の情報をまとめました。
 

①お気に入りのノートに夢を描く。

②写真、絵、文字で夢を視覚化すること。

③いい気持ちになる時間をつくること。

③夢から今を考えて行動すること。

④やらないことを決めること。

 

 

です。

 

今日は①お気に入りのノートに夢を描くことをお話します。

 

まず、ノートを一冊用意してください。

出来たら、いつかお気に入りのノートを

買いに行ってほしいと思います。

 
 

 

↑私の最近の夢ノート、この前は大学ノートの

きれいな写真のノートに書いていました。

 

 

なぜ、「お気に入りの」をお願いするかといいますと、

自分の周りをお気に入りでいっぱいにする

意識を持ってほしいからです。

 

 

何気なく使っているものをどう選択しているかも

夢を叶えるための大事なところだからです。

 

 

 

 

 

例えば「きれいになりたい」と思っているのに、

普段買うもの、身の周りに置いてあるものが、

好きではないけれど安かったから。

きれいとは、言えないものを平気で使っていては、

夢には近づけません。

 

 

 

それは、神経質になるのではなくて、

身近なものを選ぶとき、

自分にとって心地がいいか?という自分の心を

大事にする選び方をノートで感じていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

◎どんな感情が動くかというと、、

 

お気に入りのノートを買う

手に取っただけで嬉しい。ニコニコ

心が元気、明るくなる。爆  笑

それをかうと好きなものを買えたお金さんも喜ぶ。おねがい

このノートを開いて夢を描く。

手に取るたびに嬉しい、

開くと、夢がいっぱいで見ていて気持ちがいい。ラブ

また、浮かんだ夢を素直に書く。

夢を描けて嬉しくなる。ウインク

 

と、心が元気になることだらけです!!

 

 

 

夢を近道で叶えるためには、、

まず「自分の心が元気である」という

状態を自分でつくれることが

スタートです。

 

 

 

 

こんな風に、ノートを一冊買うだけでも、

ワクワクして選んでいくと、

当たり前にあるものが、

キラキラと輝いて見えますし、

物を通じて、自分を大切にしていることと

繋がっているんだという気持ちを

感じていただけると思います。

 

 

 

 

よりわくわく元気になるには、

名前をつけるといいですよ!

私のスマホは、ぴいちゃんです。(笑)

名前で呼んでいます。愛しています。

そして、携帯のぴいちゃんが私の夢を

どんどん叶えてくれています。

 

 

 

 

ではでは、

ノートに話を戻します。

今お手元にないときは、スケジュール帳などよく見るものに

書いて下さい。

 

 

そのノートを開いて、

鉛筆?ペンをとり、(これも書き心地のいいペンをお勧めします。)

夢を書いていきます。

 

 

書くことは、どんなことでもいいんです。

今の幸せが続くことを願ってもいいです。

夢は新しいものばかりではないですよね。

当たり前も奇跡の連続。

当たり前を願い、

そしてまだやっていないことを描く。

 

自由に書いてください。

 

この「文字化」して、頭のなかのものを

アウトプットしてください。

 

 

 

 

書くときのポイントは、

×~したい。ではなくて、

◎「~しています。」

◎「~しました。」

と、すでに叶ったように書いてきます。

 

 

初めて書くと違和感がありますが、不思議、、

少しずつどんどんと書けるようになります。

 

 

もし、夢が書きにくいなと思った方は、

ご自身の好きなことを書いてください。

出来たら詳しく書いてください。

 

 

 

パンが好き。ではなくて、

○○店のメロンパンが好き。

○○のパンをつくるのが好き。

○○のパンを焼いて家族と食べれるのが好き。

 

 

自分の想いを「文字化」していくことを

やってみてください。(練習だと思って書いてください。)

あなたの何が好きかが分かることで、

どんなことを自分が大事にしていきたいのかが、

わかります。

 

 

 

 

例えば、

パンを上手に焼けるようになりたいのか。

パン教室をするぐらいになりたいのか。

お友達からパンの注文を受けるようになりたい。のか。

パン屋さんで働いて、パンの仕事を勉強したいと思っているのか。

好きなパン屋さんで働きたい。のか。

粉のこと、材料、発酵について学びたい、実験したいと思っているのか。

好きから、やっていきたい夢が分かっていきます。

 

 

 

 

夢が具体的になっていきます。

 

 

まさに、自分サイズの夢が分かり、

ワクワクしてきます。

 

 

先ほども、ノートをお気に入りをかうことで

感情が元気になるお話をしました。

夢を見たときも、感情がわくわくすることを大事にしてください。

 

 

脳は、心地がいいことが大好きです。

感情がわくわくすると、

積極行動にでます。

 

 

 

では一緒に始めましょう。

まず、

1)ノート(お気に入り、またはスケジュール帳)を開く

2)ペン(お気に入りのペン)で夢を過去形、現在進行形で書く。

3)夢を具体的に書く。叶ったときの感情も書く。

4)一日の中で少しでもいいので

夢のノートを開く心地いい時間をつくる。

 

 

夢とともにいる時間をスタートさせてくださいね。

4)は、1日の中でいつその時間をとるかを

決めるといいですよ。

私は、仕事の休憩か、寝る前に時間を作っています。

5分でいいです。

自分の為の時間をつくってみてください。

最近私がいいよと聞いてやっているのが、

瞑想です。朝、心地いい気持ち、夢ノートを開いて、見たり、

書く時間をとっています。

 

 

 

私も、夢ノートを決めました。

今から書きます。

 
⬇私は、このノートに書きます‼
写真じゃ分かりにくいですが
金色に光っています!!

 

かきかき、、、かきかき、、

 

今、書き終わりました。

と、書いているだけで、ニコニコしました。

同じ夢を思いついたら何回も書いていいですよ。

同じ夢を毎日書いたときもありました。

 

 

 

私の書いた一つ目の夢をお話すると、、、

ブログを読んでくださった方が、

夢を叶えることを始めたくなり、夢相談、夢のセッションに

来てくれる♡嬉しいなーーーと、書きました。

 

明日もSkypeで関東のかたとお話できますし、

来週も夢相談週間なんです。

嬉しくて今から、ニコニコです。

 



夢相談5月は、あとお一人だけ受付します。

夢ノートを開いて、一緒に夢を具体化していきたいですね。

 

 

 

 

最後に、まとめると、、

 

夢を叶えるのに近道になる方法の情報
①お気に入りのノートに夢を描くこと

方法

1)ノート(お気に入り、またはスケジュール帳)を開く

2)ペン(お気に入りのペン)で夢を過去形、現在進行形で書く。

3)夢を具体的に書く。叶ったときの感情も書く。

4)一日の中で少しでもいいので

夢のノートを開く心地いい時間をつくる。

 

です。

 

 

「書くといいって、知っています。」

そうおっしゃるかたもみえると思います。

 

 

 

 

大事なのはそれを、「行動」し続けたか?ということ。

一回ならできます。

 

 

4)の心地のいい時間をつくることも、忙しい毎日に

意識しないとつくれません。書いただけではなくて、

あなたの一日のなかに、

やることだらけ、しなければいけないことだらけではなくて、

自分の為の心地いい時間つくりがまず一番の近道。

夢ノートでその近道を始めちゃいましょう。

 

書いたら、写真に撮ってライン@でおくってください。

問い合わせから、メッセージしてくださってもいいです。

お返事させていただきます。

 

 

 

実は、この心地いい時間は、

他にもいいことを引き寄せます。

私は、今このブログを

4)の気持ちのいい状態になってから

スタートしましたが、

いいお話が、電話が来たり、

ラインでたけのこあげると連絡がきたり、(笑)

応援の優しいメッセージが届きました。

是非出来るところからスタートしてみてください。

 

 

 

 

では、次回は、②写真、絵、文字で夢を視覚化する

私のして叶ったことをお話しますね。

 

夢わくわく今日から叶えちゃいましょう!

 

 

 

 

 

60分でスッキリ解決♡

話せば話すほど夢が動き出す夢相談

5月あとお一人様受付中!

 

 

 

 

読者登録ありがとうございます。毎週増えています!嬉しいです。

 

ブログに書けない、、夢を叶えるために起きた私の出来事、そこからの学びも

書いています。人生が夢によって磨かれている感じです!

ドリームマップとコミュニケーションで夢が叶う無料メルマガ

詳しくは、こちらでご案内しています。↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/87123

 

 

 

IMG_20180305_170314619.jpg

 


友だち追加