自信がつく!!
夢が叶う!!
幸せがふえる!!
生きやすくなる❗

ハッピーさんの
JCOコミュニケーション講座!
【2016年度、講座が、全て満席になり募集を終了しました。
2017年度の募集を開始しています。】



今日は、10月三回コースの
最後の日でした。




今日も、、溢れる涙を
おさえることが
出来なくて、、
感動と、
感謝の時間!!
えーんえーんえーんえーんえーん

でした。








なぜなら?

最後の卒業スピーチが、、
素晴らしくて、、。。。






お一人目は、
アロマセラピストのかおりん!






御自身のご経験を、
とても繊細に、
かつ、丁寧に言葉にされながら、
大事にしたいことを、
お話してくださいました。


聴いた私たちは、
じーんとして、、
すぐ言葉に出来ませんでした。


かおりんは、
せ術前のコンサルテーションを
大事にされていて
それにより、
そのかたの潜在意識に働きかけ、
心が、ほぐれるせいゆを
選ぶ、ことを大切にされています。
お一人を大事に大事に
してくださるサロンへの想いが
いつも自己紹介から
伝わる優しく、美しい人ですラブラブ

そして、アロマキャンドル、
キャンドルづくりも
されるんです!!素敵!






お二人目は、
TCTEnglishの教室をされてみえる
ちえさん!
★★blogは、こちらをクリック❗




ちえさんの自己紹介は、
一緒に受講した私たちの
一人一人のいいところを
ちえさんの絵と言葉で
お話してくださいました。

涙がぽろぽろ。。。


ハッピーさんは、
太陽のよう、、

と、話して下さいました。

ちえさんは、いつも、
素敵なお話をしてくださり、
魅力的!!ラブ
息子たちを、ちえさんの英語教室を、
体験させたい、、。
こんな想いがいっぱいの教室が
あることが知れて幸せでした。




かおりん!
みっちゃん!
ちえさん!

みんなみんな、
生きる大事な大事な仲間です。



必然な人と、
必然な時に集まれる。


神様がいるんだ、、!


幸せな時間を、
ありがとうございました。






今日は、
お子さんがお熱で来れなかった
みっちゃんも、
素晴らしいかたです。

話せば話すほど、
瞳が輝き、
ご自分の夢を、話してくださいました。
笑顔が、素敵なかた!!


いつか、また
みんなの話を
一緒にきけるように!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
私も夢を、育てます❗
(育て中)


【感想】

①今終わってみての感想を教えてください。

講座で自己紹介を、考えることにより、
自分の内側をとても見て考えました。人に伝える、人に伝わるには、表面だけでなく、内面の部分を見せる事、伝える事なくしては、伝わらないということを学びました。

毎回楽しく参加をさせていただきました。
みほこさんの温かい雰囲気の中、自分を見つめ直すことができました。
ありがとうございました。



②三回受講してみて、一番印象に残っていることは、なんですか?


皆の自己表現がどんどん具体化されていったこと。皆さんいい方達で、安心してお話しができた事

自己紹介、、自分のことを少し話せるようになりました。

傾聴は、まさにサロンでお客様に実践したい事で、学べて良かったです。





③この講座は、どんな方にお勧めと思われますか?

人前で話すのが苦手な方

どなたでも!それぞれの立場から、夢や、やりたい事等が具体化すると思います。





ありがとうございました❗
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


私のコミュニケーション以外で、
学んできたこと
全てを、
必要時には、
メッセージしながら、
講座をすすめています。


講座で幸せになる!のは、
もちろん!!

講座後も、

日々の生活に、
日々のお仕事に活かせるように、
御自身のわくわく生きる力に
なりますように
講座を準備しております!!



終わってから、
行動が変わるかたが、
多く、
私に時々メッセージを下さったり、報告を下さいます!!
受けて終わりじゃないです!!


わくわくの始まりです!!


ウインクウインクウインクウインク





私と一緒に、【2017年】を、
コミュニケーションから、
始めませんか?





【2017年2月スタート❗】

ハッピーさんの
コミュニケーション講座
初級!!(3級)

①2月火曜日三回コース!
7日、14日、21日
残席②名様募集中


②2月金曜日三回コース!
2月10日、24日、3月3日
残席②名様募集中



時間は
1#2回目は、10時から13時半
三回目は、10時から14時半
(参加者のかたの都合に合わせ、
多少早く始まったり、10時以降に始まる日もございます)


講座は、30000円(ワークブック代込み)


ハッピーさんへ問い合わせ‼こちらをクリック❗






【コミュニケーション体験会❗】

自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会をします!!

毎月満員御礼❗

11月 満員御礼❗



12月9日 残①
緑区 徳重 ランチを食べなから!

11時半スタート❗

フェイスブックシェアのかたは、
無料、ランチ代のみお支払ください!


12月16日残①
半田市 お子さんいても大丈夫!

10時から12時

300円の参加費を お願いします。

ハッピーさんへ問い合わせこちらをクリック❗

体験なしで、講座に申し込まれるかた、 多いです!
わくわくしたら、いらしてください!

お待ちしています!!



【自分のわくわくステージが上がる!!コミュニケーション講座  上級】

お待たせしました!

1月スタート❗

満員御礼❗



4月以降の予定が
分かりましたら、
また、ご連絡します!!


ハッピーさんの問い合わせ‼申し込みクリック❗





わくわくしたら、
いらしてください!!

未来の幸せな約束、予定は
毎日を今より朗らかにハッピーにします!!


今日も、読んでくださり、
ありがとうございました❗


ラインを始めました!
講座申し込み、問い合わせもこちらからどうぞ!!

時々、私のハッピーや、
新しい講座ご案内をお伝えしています!

わくわくしたら、
ポチっとお願いします❗


友だち追加