♥ママの私と、仕事の私を楽しく両立❗
♥自分の本当の想いを言葉にしたら、
もっとわくわく行動できる!




JCOコミュニケーション講師

夢の地図、ドリームマップドリマ先生の
ハッピーさん!こと、
黒原みほこです。




今日は、
初めて、緑区で、
自分を気持ちよく伝える
自己紹介体験会】を、しました。



名古屋市、
岩倉市、
大府から参加してくださり、
本当に、和やかで、(^-^)/
自分を話す】大切さ、や、
喜びを感じていただきました。




とても嬉しくて、、
幸せな時間でした。








また、場所が、
お部屋のような、
穴に入る感じ、
ライト、雰囲気も素敵で、
大人な雰囲気のなか、
皆さんとお話できました。





ここは、
自分と、自分が向き合う時間です。

皆さん、
それぞれ仲間や、
コミニテイ、
相談できる人、
家族がいると思います。

が、ここは、
自分を見つめ、
自分のために
言葉をつかう空間。

自分の心の引き出しを、
素直にあけていきます。





時に、涙、笑いと、
素直になる大事な時間。


話して安心安全な場所だからこそ、
お互いに自分を、構築することに
集中できます。



その自分のための時間や、
自分のために言葉を考えていく時間を、
もつと、夢を叶える力に変わります!!


⚪本当にやりたいことが、言語化できる

⚪やりたいこと、想いを届けたい人に、
自分を気持ちよく届けれます。

⚪自分に自信をもち、もっとこうしていいんだー!と自分をリードしていけます!



皆さんがキラキラした瞳になる瞬間が、
今日も、大好きで幸せいっぱいになりました。

皆さん、ありがとうございました。


【感想】









自分のことって、
案外話さない。

一番大事なのに、
話さない。

いざ話すとなると、
言葉にならない。

それは、

知らないだけです!!




私が講師になったのも、


知れて良かった~!

生きやすくなった~!

人生変わったから!!


そんなわくわくのヒントを、
お伝えします。

会いにいらしてください!


次は、あなたに会えるかな?




髪型かわり、、くるくるハッピーさんです!


【自分を気持ちよく伝える
自己紹介体験会♪】


ハッピーさんのお伝えする
JCO3級コミュニケーション講座のなかから、自己紹介体験をお伝えします!

2016年後半を、
ハッピーにしていく
スタートにしてください!!


9月6日火曜日
10時から12時

場所を、、
半田市か、知多市か、緑区か
悩んでいます。
場所決まっていませんが、、

残席3です!(4名様まで)

ハッピーさんの問い合わせ‼お申し込みクリック❗







【ハッピーさんのJCO3級講座】

6月月1回コース 満員御礼❗

7月土曜日コース満員御礼❗

9月金曜日コース満員御礼❗

10月木曜日コース残席1名様
半田市開催
6#13#20日
9時半から13時(3回目は、9時半から14時)


3回講座 25000円(ワークブック代込み)

ハッピーさんの3級問い合わせ申し込み!クリック❗


2016年後半は、
コミュニケーションで、
自分を大事にして、
起きるできごとを、
変化させよう!!




今日も読んでくださり、
ありがとうございました❗