コミュニケーションで、
話して啓く!
輝く!生きやすくなる
お手伝い!!

JCO日本コミュニケーション機構講師

夢の地図、ドリームマップドリマ先生の
黒原美穂子です‼

今日は、
キラキラcookingに行ってきました!

豊田から、食の大切さと、
楽しく!
簡単に作れる!
おいしいお料理を 教えに、
きてくださっています!!




食の話も、、


畑の話も、、


子育ての話も、、


柏島の話も、、



色々なお話を聴かせていただきました。


「言葉を大切にする」こと。

「続ける」大切さを、
感じました。


子育ても、一人で頑張らず、
色々な人とかかわっていくこと。


こうしたいい方との出会いが、
また、今日を、明日を

より楽しく!豊かにしてくれます。




この会のお母さんたちが、素敵で、
今日、初めてきてくださった皆さんから、誉められました!(^-^)v

そう、、素敵なんです。


自分のことを、
話せるって大事ですよね、、と、

コミュニケーションについても
お話をしました。

なかなか、、
自分の話をすることが、
簡単ではないんです。


というか、
自分を話す時間は、
あまりないんです。


子供のこと、
親のこと、
旦那さんのこと、
夕食のこと、
旅行の話は、しても、、、。


自分の話しはする機会が少ないんです。


自分の話しを、
安心して話せば、、

人生変わります‼❗❗


豊田で春に、
コミュニケーションのテーマで、
お話しを、
させていただけることになりました!!

嬉しいです。




出会うかたを、、
話してハッピーに
したいと思います❗


今日も、読んで下さりありがとうございました。

ドリームマップ講座の募集ご案内こちらクリック❗

起業勉強とコミュニケーション講座案内blog↓クリック