JCO日本コミュニケーション機構認定講師

夢の地図ドリームマップドリマ先生

赤ちゃんから人生を振り返り宝物をみつけるキラキラマップ
のHappyさん!

黒原美穂子です❗

今日は、
神社にいきました。

この神社に来てから、
1年1年、
自分のやりたいことが、
手を合わせるたびに、
スッキリでてきます!




そして、神社も、1年1年、
華やかに、
色々楽しい神社になっています。

いつの間にか、
ここに来るのが楽しみです!


自分が、
わくわくする神社に
いくのは、
とても大事だな、、と、
思います。

手を合わせる。


神様の前で手を合わせると、
シンプルになります。

あーだの、
こーだの、、
あっても、
実に想いも感謝も
シンプルなものなんだ。
と、分かります。






「会いたい人に会うこと!!」

「好きな場所に行くこと!!」

「本を読むこと!」を、
今年も、大事にしようと
思いました。



自分の人生をデザインする!!」

尊敬する日野原重明さんの言葉を
思い出し、
今日は、
主人のお父さんと
お話ししました。




どんどんニコニコ☺になる私(笑)

なんだか、
元気いっぱいになる場所です!!


帰り道に、、
前から車が2台きて、
私たちが、バックしないといけないか、、
という道がありました。

でも、
2台のかたが、
さっと、スムーズに動いて下さり、、
私たちは、
とまらずに、進めました。


その瞬間思い出した
シーンが浮かび、
「あー、、私思い出した。
小さいころから、
こんなシーンが浮かぶことがある」と、
話すと

「あ、それは、
ベストタイミング❗
その体験をさせてあげるよ」
と、
主人が、
新しい場所へ、
連れて行ってくれました。




神様が、いる場所だね、、と、
二人で話して、
手を合わせて、
帰りました。

次にきたときは、、
島へ
渡れるはずです!


今日は、神様に、
いっぱい会えました。

どの神様も、
いい気持ちを下さいました。

私も、
今日神様からいただいたように、
会えたら、、
ニコニコに出来る、
その人の心をわくわくさせる
人になりたいです!

会いに来てもらえる人に
なりたいです!



今日も、
読んで下さり
ありがとうございました❗



ハッピーさんのJCO日本コミュニケーション機構3級無料体験会!】

❇自分を気持ちをよく伝える自己紹介
無料体験!!

10時から11時15分
短いお時間ですので、
4名様でさせていただきます。

1月は、2回満員ですので、
2月をご案内しています。

2月午前中満席に今日なりました。

New!!2月23日
13時から14時15分
4名様募集スタート!!


2月自己紹介無料体験ご案内こちらみてください!クリック



ハッピーさん無料体験申し込みクリックこちら!

コミュニケーション3級の内容説明こちらをクリック!