【JCO3級講座内容】

JCO3級コミュニケーション講座は、
心理学観点を取り入れた理論と、
実践ワークで、
コミュニケーションの基礎を学びます。

「話す」「聴く」というコミュニケーションから、「感じる」「伝える」へ。

そして、「行動を喚起する」コミュニケーションレベルへと、変容を促します。


そのため、
お客様への接客業のかた、
仕事仲間同士のコミュニケーションが、
向上し、仕事が円滑に進みます。

また、
家族間、自分とのコミュニケーションが、
深まり、気持ちのいい毎日を
自ら創りだし、
自分らしく、夢を語り、
叶える未来を創ります❗


10カリキュラム】


*印象マネイジメント
*伝わる声の磨き方
*相手の心に響くスピーチ
*話のまとめ方(PREP法)
*ショートプレゼンテーション
*傾聴基礎
*コミュニケーション心理学など

【講座詳細】

講座時間#10時間
(今開催予定では、
10時間を、三回に分け、
10時から13時を2回。3回目は、10時から14時で、合計10時間講座をしております)


日程#受講希望者及び講師と相談

受講料#現在モニター価格にて実施
3月お申し込みで終了します。
(3月中にお申し込みのかた23000円で受け付けます。5月6月講座)



5月から講座は、25000円です!

持ち物#筆記用具(テキストは、初回にお渡しします)

コミュニケーション講座問い合わせ❗こちらクリック❗




JCOコミュニケーション講座のご案内】

3級コミュニケーション講座



2級コミュニケーション講座

自己分析や自分の強みを発見していくプログラムを通じて、自己理解を深めます。
さらに、ボディワークや、チームによる
ワークにより、相互理解をはかる
コミュニケーションを学びます。
未来へのビジョンを描く力、伝える力を
身につけていきます。



講師養成講座




(代表理事北平じゅん子さんから
講師合格の賞状をいただきました)

【理念】
●コミュニケーションを学ぶことを文化にする
●自分を見つめ表現し相手に寄り添うコミュニケーション
●自分の言葉で夢を語り実現する人材育成

【当機構の取り組み】

日本人のコミュニケーション力の低下の問題

コミュニケーション力とは、聴く、話す、伝える3つの総合力であると、当機構は、考えております。
相手の話をしっかり受けとめ、共に理解するという傾聴姿勢、自分の言いたいことを自分の言葉で話す力、そして、話したことを相手に理解し、行動を喚起していただけるように伝える能力。
この3つをバランスよく身につけていただくのが、当機構の最大の目的です。

自分の言葉で夢を語る社会の創造

小中学校へのボランティア授業

幼いころから、コミュニケーションを身につけることに目を向けていただくことで、現状の教育問題を解決する糸口になっていくことをねがっています。

「愛ある真のコミュニケーション力」をつけた子供たちが、未来の日本を担う人材になっていくことを目指しています。

日本コミュニケーション機構HPこちらをクリック❗

ハッピーさん問い合わせこちらをクリック❗



【私が受講して変わったこと】


私は、話すことが、苦手でした。

上手になりたくて、学びました。



●3級の自己紹介で、
自己紹介が、こんなに自分を掘り下げる、深めるものなんだ、、、と、驚きました。

自己紹介で
何を一番伝えたいか。を、
考えることで
私は、何者か、
どうなりたいか?を、考え、
自己と向き合いました。

もやもやも、
大事な時間でした。
もやもやを、言語化する大切さを
知りました。

なりたい自分になっていく、、
わくわく感が、
毎日をキラキラしたものにしてくれました。

●そして、傾聴で、
動かせなかった人間関係が動きました。
驚きました。

自分の心に気づきました。

話を聴いてもらうことが、
こんなにすごいことなんだ、、
その人の力を引き出すものなんだ、、と

初めて知りました。

傾聴を学び、
相手を信じる力が出来ました!

子供を、自分を
信じる力が増しました。

それにより、
家族のコミュニケーションが、
より良くなり、
一年前に悩んでいた
子育ての悩みが、
変わりました。

●私は、こんな自分の可能性を
広げてくれたコミュニケーション講座を、
周りの方に、伝えたい!!と、
講師になる夢を持ちました。

苦手が、学んだことで、夢に変わる‼
そんな時間を、初めて体験しました。


【JCOコミュニケーション講師とは】


JCOのコミュニケーション講師は、
コミュニケーションのプロではなく、
色々な想いをしているからこそ、
学びを通して、
経験をお伝えし、
経験があるからこそ、
出会うかたの気持ちに寄り添うことができることを、大切にしています。

この協会をつくられた
代表理事北平純子さんも、
人間関係、家族関係に、
悩み、学び変わった経験が、
この協会をつくる始まりと
なりました。

コミュニケーションを学ぶことで、
生きやすくなります。

安心安全の場所で話すことで、
本当の自分に触れることができ、
人生が、啓きます。
豊かに楽しくなります。

愛あるコミュニケーションを学び、
あなたも、
周りの人も楽しく笑顔になりましょう!

ドリームマップドリマ先生であり、
コミュニケーション講師のハッピーさん、
黒原美穂子に、会いにいらしてください!!
あなたの夢、ありたい未来を創る応援を
させてください!

講座や、体験会で、
お会いできることを、
楽しみにしております!