JCO
日本コミュニケーション機構
認定講師黒原美穂子です❗


今日は、コミュニケーション講座の
無料体験講座をしました!!

みなさん、とても喜んで下さいました❗
嬉しい‼



参加者は、
知多市、半田市、岡崎市から、
来てくださいました。

三級のなかに、あります
自己紹介を、考えて
体験していただきました。

感想は、、

○いつも自己紹介すごく苦手で、
何日考えても浮かびませんでした。
でも、今日
自己紹介の組み立てかたを、
考えて話すことが大事ということを知り
よく分かりました!!

○自己紹介、とってもドキドキしました。でも、みなさん、とても優しくて充実した時間を過ごすことが出来ました❗

○自己紹介をするのに考えて発表する大切さを学びました❗

そして、、、
私のことを以前から知って下さる
かなめさんは、
「美穂子ちゃんが、
沢山コミュニケーション講座がある中で、
どうしてこの講師になったのか?
この講座の魅力を知りたい。
そして、応援したい!」と、
参加してくださいました。

久しぶりに会えた
私たち!!

かなめさんの感想は、、
(かなめさんの活動blogクリック!)


○美穂子ちゃんの堂々としている姿に、
感動しました。
自己紹介のこの時間が、
どれだけ大事で、
どれだけ伝えられるかも、よく分かりました。

このコミュニケーション講座で、
沢山の人達に自信と笑顔のお裾分けが
出来ると思うので、頑張ってください!

と、応援の言葉をいただきました。




この場所で、
初めての講座をするのが、
夢でした。

2016年、叶います❗




残席3名様

お申し込み
お待ちしています!

ハッピーさんのコミュニケーション講座!!三級

2月15日10時から13時
2月22日10時から13時
2月29日10時から14時
(10時間)

12月中お申し込みのかた、
15000円
2016年1月お申し込みのかた、
18000円
2016年2月お申し込みのかた、
20000円


日が合わないかた、
参加できる曜日があるかたは、
ご相談ください!!


最後は、
今日、午前中企画しました
わくわく育つ会の
「飾り巻き寿司❗」
サンタさん作りました❗

食べちゃうと、
私が、サンタさんになれるかなー!!

今日も読んで下さりありがとうございました❗