夢叶う❗
ドリームマップ、
キラキラマップ、
ゆっくり話す夢相談で、
夢応援の黒原美穂子です‼

私は、赤ちゃんから人生を振り返り、
自分の「歌が好き!」を見つけました。

当たり前に側にあったものでしたが、
自分をずっと元気づけ、
輝かせてくれたものと、
気が付きました。




自分の中で、少しずつ
光が見えてきました。

夢!!」
私は、何をして生きていきたいか?
命を輝かせて、
したいこと!!

夢を考えていたら、
突然思い出したように、
夢が、目の前に浮かびました。

それは、、 毎日の中で、
一瞬浮かんでは、消え、、。
日常にもどり。

また、こうなったら、いいかも!と、
浮かんでは、
日常に見えなくなって、、
忘れていたものでした。


家を建てたとき、
この家で、歌声が響いたらなあ。

この家の2階段から、
歌いながら降りてきて、
発表会をしたいな。

音楽が好きな友達が欲しいな。

好きな人たちと、歌いたい!


でも、、
音楽好きな友達もいない。
歌おう、。なんて、言えない。
仲間とか、、苦手。
ここの2階から歌いながら、
降りてくる?そんなの無理だよね。

と、忘れてしまっていました。


私は、ノートに、
どばーっと、、
大事にしていきたい人を書きました。
今思い出しても、
すごい勢いで、、
何かに動かされている感じ。



友達、、と言える友人二人、
挨拶しかしてないけど、、ステキと思うと人、
音楽好きと、言っていた近所の人、
時々話すさっぱりした性格のきれいな人、
みんな、お互いには、繋がっていない
バラバラな人たち、、。

発表会の日も決めた。

歌う曲も決めた。
4曲は、、歌いたい。

一曲目は、2階で、歌い、
アカペラで歌声を響かせ、
階段を降りてくる、、。

最後は、みんなで、
幸せなら手をたたこう」を、
歌う❗

発表会のイメージまで浮かべて、、
次の日から、
1人ずつ、、、。

連絡先と、
歌が好きな気持ち。
でも、ピアノが弾けない、
敷居の低さ、、(笑)
きよしこの夜を手拍子で、
歌いたい❗と、
多分、、
熱く話しました。

「歌?歌う?」
「楽譜読めない」
「歌ったことがない、、。子供のころ以来」
「下手だよ、、」

色々言われました。

「でも、楽しそうだから、
行かせてもらいます!!」

きゃーゎー(^-^)/(^-^)v(^-^)/

感激し、
興奮して、
彼に話しました。



また、私が「夢」を
描いて動き出したお話は、つづく、、

そして、、今、、
だからこそ、
夢を応援している活動をしています。

浮かんでは消えた、
隠れた想いを、「話す」ことを、
大丈夫!!
出来る!!
と、お伝えしたいです。






コミュニケーション講師を、
今目指している、、
Happyさんでした!!

今日も、読んでくださり、
ありがとうございました❗






🍀いいことお話会🌱1月夢会

参加費800円

夢をお互いに育てあう、応援しあう
心ぽかぽかの会です!
1月8日金曜日
1月13日水曜日

happyhappysuperhappy@gmail.com