ドリームマップ!
キラキラマップ!
心話して叶う夢相談!!
で、夢応援する、黒原美穂子です‼

赤ちゃんから
自分の人生を振り返り
自分を、大切にする
キラキラマップ✨」




私が、なぜキラキラマップを、
作ったかというと、
私自身が、変わったからです。

六年前に起きた出来事を通して、
私が、「どうやって生きていこう。
どんな自分で在りたいか。」
と、考えたとき、
私は、赤ちゃんから、
人生を振り返りました。

私の目に何がうつり、
何が印象に残り、
どんな子どもだったか。

どんな家族の中で育ったか。
どんな父で、どんな母で。
どんな祖父で、祖母だったか。
どんな叔父叔母か。

過去に戻ると、 心が、ぎゅっとなること。
好きだったこと。
幸せな時間。
友人。

1つ1つ
思いだし、
手のひらにのせると、
とても温かい気持ちになったり、
笑えたり、
幸せになりました。

笑えない出来事も、
いい経験だったと思えました。  

こんな風に、
俯瞰して眺めることで、
自分の道のりを、
いとおしく思えること、
なかなか、面白い人生じゃん!!と、
楽しい気持ちになれました。

何も出来ない、ない、と、
思っていた歩みが、
見方が変わり、
幸せでした。

その中で、
私が、後悔していることが、
変わりました、、。

いつも、心が、ぎゅっとなっていたものが、花開いたんです!

それは、
今まで、「こうだ!」と思って記憶に
保管していたものが、
「こんな考えもあるよ!」
「それで、良かったんじゃない!」と、
新しい視点で見れたことで、
開きました❗

やったーーー!!

いいことでもあったんだ!!

こんな変換できるんだー!!

面白い!!


そんな道のりが、
今の私をつくってくれたかと思うと、、
抱きしめたくなりました。

「ありがとう」と、思いました。








私は、今出会う方の夢を応援しています。

でも、時々思うんです。

夢を描いても、
「でも、、。」
「きっと。」
「そもそも、別に、、」と、
心が、とまることと、
この自分の歩みが繋がっているんじゃないか、、って。

私は、とまっていたから。
動いたのは、
自分の歩みを見つめたからだから、、。

どんどん楽しくなり、
どんどん動きやすくなり、
どんどん笑顔いっぱいになりました。


キラキラマップは、
私の人生も語ります。

一緒に人生が交わる交差点だから!!

人の出会いで変わった私。

キラキラマップをつくる方と、
一緒に語りあう時間を、
大事にしています。

今振り返らず、、

いつ、、。?


大事な歩みのその先に、、
「だから、、!!」
「繋がっていたんだ!!」と、
わくわく未来が待っています。

キラキラマップ!!で、
自分の宝物を見つけようよ!!」
って、、思いながら、
今日も、自分のキラキラマップを、
ニコニコしながら、見ています‼






今日も読んでくださり、
ありがとうございました





ドリームマップワンデイ開催

1回目12月8日
2回目2016年1月!!

少人数で、
ゆっくり楽しく夢描く時間です!

キラキラマップ2回目

日を12月か、1月で、調整中


くみとみほこの
バランスボールといいこと会

11月25日9時半から11時
1500円

いいことお話会

11月30日
満員御礼!!

次回2016年1月8日予定

ハッピーさん!問い合わせここをクリック