あなたの夢を応援!
夢を表現するドリームマップドリマ先生
黒原美穂子です!

今日も、
キラキラマップ
講座の時間が、
心に投げかけてきます。







ドリマ先生になる前に、
私に、何が、あったのか。

私が、どんなことを感じ、
今に至ったのか。

自分の歩みなんて、
話さなくていいと思っていましたし、
子育て中、
逆に、
自分のことを話さなくて、
人と会話して
楽しそうにしていました。

でも、、違いました。

自分の話が、
自分の言葉で出来ないことに、
苦しんでいました。

そこにも、気がついていませんでした。

子どものために、、。

上手くやるために、、。

自分の話をするほどのことはない。
苦手、、。

友達は、他にいる。 今までの
子育て前の友達がいる、、。

と、無意識に、シャッターが、 閉まって
いました。

知らない間に、
自分なんて、、 と、
自信なくなったり、
好きな気持ち、
明るさが、うわべだけになっていたな、
と、思います。


どこまで自分を出していいか、
踏み込んでいいか、
仲良くなっていいか、 わからなかった。

そうなるには、
色々な出来事が重なったんだけど、
理由はあるけれど、

私自身、
心を開いていなかったな、、。
人のせいにしていたな、、。
と、 今コミュニケーションや、
ドリームマップを學び、
気づきました。


今、私は、とても幸せです!!

あの時があるから、今がある。
ありがとう❗
と、山盛りいっぱい思います。(^-^)/

そして、私の周りのお母さんたちは、
みんな素敵です!!

私は、尊敬し、 憧れている
素敵なお母さんばかりです。

私が、心を開いていなかったら、
出会えていなかった。
私が、夢を持たなければ、
出会えていなかった。

キラキラマップ✨で、
私の人生と、参加してくださる方の
人生が、交じり、
より幸せになる、、、。
お互いに「話す」と開き、
ひらいていくものを感じます。


自分の出来ることで、 周りを幸せにする!!

この六年前の私に、
出来たよ❗
これから、もっと、いいこと出来そう❗」と、
伝えたい。

次の夢、
コミュニケーション講師になって、
幸せを届けたい‼

今日も、頑張ります!

長い文章を、
読んでくださり、
ありがとうございました。








Happyさんメニュー
①ワンデイ
ドリームマップ講座!!
11月日曜日のワンデイまたは、
12月午前、1月四時間の二回にわけての講座です。募集中


②赤ちゃんから自分を振り返る
キラキラマップ✨
来年開催

③夢相談
話せば、進む!
自分を整理し、前進する時間!


happyhappysuperhappy@gmail.com