夢叶う!心話してハッピー☺
歌ってハッピーのHappyさん!!

ドリームマップ、ドリマ先生、
黒原美穂子です‼

今日は、夢応援!!
ライフオーガナイザーの
堀 いくえさん(blogは、ここをクリック)
が、初めて、講座を開かれました!!




始めに、いくえさんの人生をお話下さり、
自己紹介が始まりました。

心の内側を、伝えるからこそ、
このライフオーガナイズを、
伝えていきたい、気持ちが伝わります。




お仕事って、使命があるなと、
本当に思います。



優しく、
1人1人に、ゆっくりお話を、
されていました。


皆さん、ご自身の利き脳を知り、
笑い声、楽しい学びの時間です。

☆家族の利き脳を知りたい‼
☆私、ぎゅうぎゅうに詰めていれてしまいます!
☆子どもたちをどうしたら、
片づける子に出来るか。

悩みと、日常を、安心して
話しました。

いくえさんは、
来年、
お片づけのクラブを
つくろうとしています!!

いくえさん、
次の夢に進みます!!

みんなが、お片づけをして、
心も、整い幸せになる活動を、
しますので、
ご参加、
応援
よろしくお願い致します❗

そ、し、て、

Happyさん、こと
黒原美穂子は、
どんなことをしているか?といいますと。

ドリームマップ講座!!
(一般社団法人ドリームマップ普及協会
認定ドリマ講師です)

自宅や、場所をお借りして、
ドリームマップ、夢の地図を描く
講座をしています。

未来のなりたい姿、
ありたい心、ヴィジョンが
明確になり、
自然と、夢叶える行動が始まります❗

安心、安全な場所で話したことが、
自分の望みを明確にし、
心すっきりと、スタートします!

今年は、昨年から作られた方が動きだし、
その応援することをしていました。

堀いくえさんも、そのお一人です!

ワンデイ6時間
初回1万円、二回目以降3000円です!


小学校へも、ドリームマップは、
大人同様1日かけて、授業を
届けています。

大人が、夢を描くことが、
子どもたちを幸せにします!!
子ども、家族が、 夢が、見えるので、
応援してくれますよ!!



夢応援
初回2時間3000円で、
お話を、伺い
やりたい方向性と、
その方の望む幸せを大事にして、
一緒に一歩歩み出す応援をしています。

講座のデビューをしたい方。
会を開きたい方。
心が、もやもやしているので、
話して、前に進みたいかた。
普段の毎日を、キラキラしたい!と、
思っている気持ちを、ゆっくり話して
一歩前進したい方

の応援をしています。

話すと、心の中が、整理され、
本当に今したいこと、優先順位が、
みえて、整います!!

今回の堀さん始め、
他のかたの講座スタート、
会の運営、
講座づくり、
講座模擬を、
応援しました。

ゆっくり話すと、
毎日のやりたいことがみえて、
わくわくキラキラになりますよ!!



③キラキラマップ

私が、ドリームマップ講師になる前に
お友だちの夢を応援したくて、
講座をつくりました。
オリジナルです!!

それには、
自分を、見つめる大切さを
お伝えしたくて、
赤ちゃんから自分を振り返る
時間をつくります。

あなたの道のりの先に、
わくわく未来があります!!

三時間半から四時間
只今モニター中
3300円です!!

④ドリームクローバー

20分から出来る
夢体験!!
自分が、何をしたいのか、、
自然と素直にでてくる
ワークです!

イベント出展や、
自宅で行っています!

ドリームクローバーは、
今お友だちに、届けれるようになりたい!と、やりたいかたが、
いらっしゃいますので、
ドリームクローバー
のクローバーさんを育てる講座を
作る予定です。

⑤コミュニケーション講師の夢!!

叶えるために、今勉強しています。
受かりましたら、
愛あるコミュニケーションを、
お伝えできます!!


心話してハッピー☺
歌ってハッピーのHappyさん!

あなたの夢、想いを、
キラキラ輝かせるお手伝いを
できますことを、
楽しみにしています!!