夢叶う❗心話してハッピー☺
歌ってハッピーのHappyさん!

昨日は、夢を応援❕
いくちゃんの初めての講座準備を、
応援しました。



画面に映るか、
機材の準備。
前回からの
内容の変更確認!

いくちゃんは、
1つ1つ大事に
準備されていました。

すごい、、、。

私は、ずっと主婦で、
誰かの前で、話していくなんて、
したことがなくて、、
初めて話すとき、

ちゃんと伝わるだろうか?
声は届くか?

など、不安でした。


話し方の本を読んだり、
上手な方を思い出して、
何が上手と感じるのか、、
お客様に安心を与えるために、
などなど、1人練習しました。

今は、全然そんな
話すことが不安な私がいたなんて、
信じられない❗と、言われますが、、
「いました。」(*_*)

相談する人がいたら、
と、思っていました。

今、して欲しかったことが、
出来て、少し力になれることが、
とても嬉しいです!!


わくわく育つ会は、
自分の出来る小さなこと。
大きなことで、周りを幸せにできる!
主宰と
参加者で
育てあうことを大事にしています。

初めての方の準備、頑張りと、
いいお話が、
みんなの心に届くことを、
大切にしています。

参加者のかたに、
感謝しながら、
11月のわくわく育つ会も、
楽しく届けるよー!!(^-^)/




そして、もう1つ素敵なことが!!

わくわく育つ会
「字と向き合う時間」の時間を、
発表してくださいました。

先生が、百人一首の清書の後ろにきれいな紙を飾り、展示してくださいました。

皆さんが、字を表現することで、
ご自身の想いが、
生きる幸せが、表現されていて、
感動します。

この「字と向き合う時間」ができたのは、
みんなの輝きの表現の場をつくりたい!
私の使命です。




夜は、、、
やっと自分の学び!!


コミュニケーション講師の試験に向けて、
課題を提出しました。


そんな昨日は、
あっという間に1日が、
終わりました。

今、、
好きなことが出来る幸せを、
感じています!!

なんとかなる!!

上手くいく!!

昔の自分より、
気持ちが、
わくわくして動けば、
いいことがある!!と、
毎日を、過ごしています。

来年は、、
もう少し余裕を、
つくる❗(笑)

今年は、種まき、種育て!!

1日1日、大事にします。




今日は、
少し走り、
走る人を応援する楽しさを、
初めて知りました❗

あなたも、
一緒に、わくわく始めよう🎵

今日も、1日ありがとう❤

明日も、優しく生きていこう🎵

読んで下さり
ありがとうございました❗