夢叶う❗心話してハッピー☺
歌ってハッピーのHappyさん!

明日は、
コミュニケーション講師養成講座!!




子どもが、寝てからが、
勉強の時間。

リビングは、 お父さんのゆっくりタイム
だから、、
声を出して練習出来ないから、
和室で勉強中です。

このコミュニケーション三級、二級を
学んで、私が、変わりました(^-^)/

子どもの話を聴く時間が、
増えました。

それまでは、
バタバタして、
次何するか?
早く早く!の、声かけでした。

もちろん、今も、ゼロではありませんが、
聴く」大切さを知ったので、
今聴くとき、、と、
思ったときは、
心も身体も、子どもに向けて、
話を聴くことが出来るようになりました。

それにより、
子どもたちも、
明るく、楽しく家の時間を
過ごしています。
私も、
気持ちがいい!!

叱ることもあります。
でも、
話す、伝える気持ちを、
愛を持って話を考えてから、
話しています。(^-^)v




「話し方」を、学びに行ったら、、
実は、
「聴き方」が、大事、、と、
分かり、
人とのコミュニケーションも、
前より楽しくなりました!!


学ぶ」、「知る」と、
生きやすくなるんだな、、と思う、
この一年です。

最近、思います。
どの年代のかたにも、
コミュニケーションを、知って欲しい。

こうだ!と、思っていたことが、
これが、私!と、思っていたことが、
視点、広がり、楽しくなります。
相手へも、そんな愛をおくれます。

私も、もっと学んで、
幸せ届けれるハッピーさんに
なりたいです!!

明日ドキドキわくわく!!
頑張ります❗


Happyさん!
刈谷に行きます➰

初めていく、、私にとっては、
全て旅です。

夢語り合い、 幸せな時間を一緒に
過ごしましょう

話すは、放す、、
モヤモヤ
わくわく

心を、開いてハッピーになりましょうね。

happyhappysuperhappy@gmail.com









読んで下さり、
ありがとうございました❗

明日も、幸せな一年に
なりますように!!