夢叶う❗心話してハッピー☺
歌ってハッピー✨Happyさん!

黒原美穂子です!

今日は、Bumpy Companyの
かたやままゆちゃんの
「これからの夢」のお話をききに
行ってきました。

場所は、知多市岡田にある
カフェ☕ノバタンです。



まゆちゃんは、
「みんなの学校」という映画を、
8月に、三回上映企画し、
11月1日に、好評につき、
再上映会をします!!




「みんなの学校」は、
大阪の小学校を、映画化しました。

特殊学級に通う子どもたちも、
普通学級で、学び、
互いに存在を、理解しあっていく、
助けあい、
ゆるしあい、
生きていく学び楽しい学校です。

まゆちゃんは、
この映画の想いが、夢で、
まず、自分の出来ることから、
子どもの居場所づくり、
お母さんへのケア、
三世代の交流、
社会問題、
貧困問題、
未来の日本、、と、
さまざまな視点から、
夢を語りました。

ご自身も、保育士であり、
お子さんが二人、
また
自分自身、子育ての会を開き、
行政では、フォローできないものがある。

一歩あゆみだし、
みんなを、幸せにする仕組みを
つくりたい!!
っと、話して下さいました。

参加者は、
お孫さんをみながらのおばあちゃん。
お子さんの悩みを話されながら参加してくださるお母さん。
お子さん連れのお母さん。

私は、、
その夢のお話をお聴きし、、
「で、、何から始めるか、、」に
ついて、感じたことを、どばーっと、
話しました。

だから、美穂ちゃん、呼んだの。
ありがとう❗進む!!

と、頷くまゆちゃん、、、。

良かった!良かった!!☆-( ^-゚)v


話す」って、、大事だな、、。

誰に話していくかも、大事だな、、。




Happyさんのドリームマップ🎵
11月と12月に行います❗

ドリームマップ体験会は、
10月刈谷


12月は、知多市で行います❗

夢わくわく、 想いモヤモヤ
話すと、進む❗
お待ちしています!


今日も、読んで下さり
ありがとうございました❗

明日も、ニコニコな1日になりますように