夢応援☀夢相談
のHappyさん!
黒原美穂子です‼

今日は、
ハンドメイドスマイルクラブの
「学ぶ」に初参加しました。




今日、、ここに参加する必然性を、
じんじん感じて、、、。
帰ってから、
ほっとして、ぐっと
寝ました。心身におとしこむ感じ。



皆さんが、 本、絵本、
映画、講演会など、一人一人が、
伝える時間を通して、
いいことを
みんなで、シェアします。


こんな素敵なことも!!
こんな風に残していくことも!!
と、温かい学ぶ想いや
メッセージが
いっぱいありますが、
参加して感じて欲しいので、
ここでは、
お伝えしませんが、
毎回、
今日参加してくださった
仲間で、学びの空間がつくられる!
楽しい会です!!

本当に、、
今日参加させていただけて、
良かった、、。

私は、昨日から、
心にもやもやしたものが、
生まれました。
自分だけでなく、
子供のことでも、
うーん、、と、
いうお土産つきの気持ちと
共に参加しました。

会いたい人に、会える嬉しさと、
今日、学ぶに参加する
意味が何かあるな、、。
なんだろう、、。という、想い。

行ってみたら、、
答えが、いっぱいでした。

更に、
青空の下、
シートをひいて、
更にお茶会




観音様のような、
愛いっぱいのふうちゃんを囲み、、
みんなが、また、語りあい、、。

そうなんだね。
いいんだよ。
うん、うん。

話を聴いてもらえる。
話を聴かせていただくことが、
すごい、「今生きる力」になる!!







そして、先の未来を考えた。

わくわくの会
ドリームマップ、
ドリームクローバー
コミュニケーション講座を学び、
私が、出来ることは、
なんだろう。

大好きなわくわく育つ会の活動と、
歌の会
そして、
学んだことが、仕事(志事)となり、
両立していきたい。

どうしたら、
出来るのかなあ、、。
どうしたら、、、。


と、来年叶えていきたい。


ハンドメイドスマイルクラブさんの
素晴らしい活動
(他にも、部が、沢山あります!!)
今日は、愛に包まれた幸せの日。
今日ここに参加できたこと、
全てに、、感謝です。






🍀ハッピーさんタイム🍀

🍀赤ちゃんから自分を振りかえり、
夢を、描くキラキラマップ(三時間半)
11月5日残席Ⅰ名
参加費3300円

🍀ドリームマップワンデイ(6時間)
2回に分けるので2日間
11月26#27日
12月7#8日から、2日選びます
残席2
初めてのかた1万円(材料費。ワークブックだいこみ)
二回目以降のかた、3000円(ワークブック代別希望者)

happyhappyumakuiku@docomo.ne.jp