夢応援☀夢相談のHappyさん!

ドリームマップドリマ先生
黒原美穂子です‼

今日は、梯子獅子の奉納を見てきました‼



お互いの神社を御参りしようと、
9月に初めて伺った神社。

是非、一度は、梯子獅子を
見てください!
と、教えていただき、
御参りに行きました。

清めのお塩がまかれ、
清められました。

緊張と迫力ある素晴らしい舞いに、
感動!!

運勢の舞
櫓上の舞
感謝の舞の三部。
吉兆を願います。

この舞いは、いのししを、
梯子攻めで退治した翌年、
大豊作であったことから、
豊作祭とともに演じられるように
なったそうです。

そう、
今は、稲がみのる季節!!

私の名前には、
「穂」があります。

ですから、
稲穂の景色が、
いつも自分の心と、
わくわく繋がり、
今、稲がみのり、
刈り取られている美しい景色に、
幸せな気持ちになります。

お米が、
一粒一粒、、 誰かの所に
届くとおもうと、、また幸せ

私も、そんな一粒一粒を、
届けれるような人になりたいと
思います。
明日も、楽しくいこう!!
うんうん!!
秋味美穂子で楽しくいこう!!(笑)



ドリームマップ、ワンデイ開催☀

ワンデイを2回に分けて行います。

1回目は、自分とじっくり向きあい、
2回目に、ご自身のドリームマップを
作ります‼

布なぷ作るかわいいママが、
申し込んでくださっています!!
残席2席
自宅で行います。
今回は、お会いした方に限り
募集します!!

2015年あと少し!
一緒にわくわく夢育てませんか?


11月26日、27日

12月7日、8日
(この4日間で、2日選んで決めます!
ご都合を教えて下さい!!)

問い合わせ、メッセージこちら