夢応援☀夢相談
のHappyさん!
ドリームマップ、ドリマ先生
黒原美穂子です‼

我が家で、
ドリームクローバーに、
夢を描いた方から、
ご相談がありました!


ドリームクローバーは、
夏にママフェスタで、行い、
自宅でも、開いています‼


ドリームクローバーは、
私のドリマ先生になる前の
夢叶う体験から作りました!

相談は、、
この間、描いて貼っていたら
これからやりたいことへの
アンテナが出来て、
新しい夢が出来たんです!!」

今は、子供が小さいから
無理としても、、
こうして、、
こうしたら、、
叶う?

などなど、
行動まで、考えてみえました!
素晴らしい‼


私は、、、
この話をしてくださる時の
キラキラした瞳が大好きです!!
すごく、、素直な気持ちなんです。

できる、、とか、
できない、、とか、 関係ないんです。

わくわくしたことを「話す!!」

とても、気持ちが、楽になる。
素直な自分を話して大丈夫な安心感が、
また、自信になります。

ママも、一生懸命今を、これからを、
考えている!!

この安心して話した経験や、
わくわくして話したことは、
全て、子育てとも繋がる、、。

安心して聴いてもらえたら、
安心して話せたら、、
子供にも、出来る。
他の方とのコミュニケーションも
かわると思います。

私たちは、知らぬ間に
忙しい毎日に、
「早く、早く」
安心して、ゆっくり、話す時間が、ない。

私は、そんな時間、空間を大事にして、
ドリームマップ、(6時間)
ドリームクローバー(20分から30分)
キラキラマップ(3時間半)をしています。

こうして、
出会えた方の描いた後の気づきや、
時間が経ち変化すること、
わくわく動きたくなること!!
叶ったことを、
後に教えていただき、
感動しています。

ドリームクローバーは、
10月29日刈谷アスリトパーク
笑顔で、つなぐ!にこにこ親子フェス」
で、行います‼

わくわく!!
みんないらしてください!!

Happyさん!問い合わせ
happyhappysuperhappy@gmail.com