夢応援☀夢相談
のHappyさん!
ドリームマップのドリマ先生、
黒原美穂子です‼

今日は、小学校へ、
ドリームマップ授業に行きました。

一時間目から、
六時間目、一日かけて、
ドリームマップをつくります。






1クラス、二人のドリマ先生が
入ります。
前にたち、進行と、
ドリームマップのメッセージ、
ドリマ先生のメッセージを伝えるメイン。

子供たちの側で、
一人一人に声をかけ、夢を応援するサブ。

私は、サブで、夢応援☀
はさみをもち、のりをもち、
子供たちの夢の隣にいる
応援団!!


子供たちが、
一生懸命夢を考え、
描いていく、、。

毎回感動しています。



そして、
子供たちの夢には、理由があります!

小さい頃、こんな体験があったから、、。

お母さんが、こんなお仕事をしてるから。

こんな悲しい社会問題があると知りました、解決したい!!

こんなことが好きだから!!

1つ1つの理由に、
子供たちの想いと歩みがある。

今も、今日一日の時間に、
私は、感謝いっぱい、、です。


子供のころ、、どんな夢を
持っていましたか?!

大人も六時間かけて
作ります‼

ワンデイドリームマップ

あなたの夢や、やりたいこと、
考えてみませんか?
表現してみませんか?
子供と、家族と、夢について
話しませんか?
我が家は、話すようになり、
子供が応援してくれます!!

六時間を、2回に分けて行うワンデイ
六時間一日で、描いちゃうワンデイ
自分の人生赤ちゃんから振り返りたい人は、Happyoriginalキラキラマップへ、、(三時間半)

問い合わせ
facebook
黒原美穂子

問い合わせメール