夢応援☀
ドリームマップ、
ドリマ先生のHappyさんです!!

今日は、朝から、、
子供が、シーチキン巻き寿司を
つくってくれました。
本を開いて、、
家族一人一人に、
出してくれました。
嬉しい‼






こんな毎日の中のいいことを、
「いいことお話会」で、
みんなで、話して
ハッピーになります。

このいいこと探しや、
いいこと見つけ!たのは、
私が、北海道に行ったときが、
始まりです。

夢を叶えて行ったのに、
北海道で、怒られたり、
出来ないことばかり、
落ち込みました、、。

そんな時、友人が、 北海道に、
手紙を送ってくれました。

「いいこと、良かったノート」
美穂子ちゃんがいなくて、寂しいよ。
夢を応援したいから、
このノートを送ります。
いいことがあったら、
書いてね。
上手くいかないときは、
このノートをみて、
元気になるんだよ!

と、書いてあって、、。
涙、、涙、、😭

それから、
いいことばかり、
気づきました。

同じ毎日なのに、
私は、大事なことを
感じていなかった、、。
ありがとう❗

このノートを、書き続けて、
ノートの最後は、
結婚します!」と、
書いて終わりました。
それからも、続けて、、
何冊もノートがあります!

そして、友人に私も、
一冊終わるごとに、
ノートをプレゼントしました。


歌の会でも、
一人一人に、
いいことを聴いていたら、
みんなが、笑顔になりました。

話している人も。
聴いている人も。

そして、話せば話すほど、
自分を安心して語り、
イキイキ✨してきました。

悩みも、いいことも、
安心して話す場所が、
みんなのハッピーになる!!
と、思いました。


仕事も、
家族も、
私自身も、
毎日毎日、、
あなたのいいことが、
誰かの幸せになる!!



この写真🎵お気に入り🎵
みんないい笑顔で、空気が、ぽかぽかしてるー!!


いいことお話会は、
11月30日(月)です!!