夢相談☀夢応援
Happyさんの黒原美穂子です‼

会社を辞めたきっかけ

すごく、すごく、
前の話を、
かわいい若い二人に出会えて
思い出しました。




私が、会社を辞めるか悩んだのは、
自分の足で歩いたことがないことに、
気がついたから、、。

こちらの方が、安全。
こちらの方が、安心。
これが、安定で幸せ。

私は、母が、周りが、
沢山守ってきて大人になれたんだ、、。
と、仕事をして、
やっと、、
やっと、、気がつき始めました。

そして、これが
正しいと、聴いてきた私。
それが、良い結果であり、
幸せと感じていました。
間違いではない。
楽しい。
でも、、
それを心底幸せに感じていない私が
いました。

遅い、、気づき、、。
でも、気付いた、、。

周りには、結婚したり、
子育てしている友人も
いたけれど、
このまま結婚したり、
子供を産むなんて、
今の私には、出来ない、、。
今気付いたことを、
なんとか、、したい。

自分で、何か歩きたい‼
その何かが、
北海道に行く‼
ことばかり、浮かんできました。

美瑛の美しい景色、、。
日本には、こんな自然いっぱいの
気持ちのいい景色があるんだ、、。
この景色を見て暮らしたら、
どんな気持ちになるのかな、、?

この景色の中を
見て生きた人生と、
見ずに、なんとか納得して
生きる人生とどちらが
嬉しい?幸せ?

4回行った北海道の中で、
一番忘れれない好きな景色。
美瑛。

年末には、
合唱の演奏会もあり、
スタッフをしていて、
帰らないといけない、、。
母を一人に長くさせることも
したくない、、。

自分の夢と、
すべきこと、
大事にしたいこと。

ぐるぐるぐる、、。

周りからは、アドバイスが、
いっぱいくる。
「一年いかなきゃ意味はない。
行くなら一年いきなさい。」

「今の仕事を辞めるなんて、
この先どうするの」


どれも、頷くアドバイス。

最後は、私なんだ、、。
きゃあー。
決める、初めて決めるんだ。

遅い成長だけど、、
ドキドキわくわくしました。

「来年、辞めます。」って、
決めれた。
一年やれること全てが、
感謝で、仕事ができた。

そして、
一ヶ月半、
北海道の美瑛に!!
大好きな景色の中で、
にわとりの鳴き声に、
朝起こされ、
ドキドキして卵を取りにいき、
朝誰よりも早く起き、
床を拭き、、。
朝散歩したり、
大好きな木の下で休憩して
過ごした
天の川を初めてみたのも
美瑛の空❗
まだまだ
知らないことは、いっぱいで、
幸せが、いっぱいの星みたいに
ちりばめられているんだ!と、
思いました。


期間が短いだろうが、
この先がないだろうが、
自分で、決めたことが、
出来たことが、幸せって、、
わかった瞬間でした。




ドリームマップで、
自分と向き合う二時間の中で、
一人のかたが、
「私は、、、
一人で幸せになっては、いけないと思っていました、、。あー、、思っていた、、」
と、ゆっくり話されました。

私も、、思っていた、、。
同じではないけれど、、。
私にも、思っていた頃があった、、。

今は、私も、周りも幸せになれる!!
という感覚を持っている。

こんな風に、
気付いたり、、
話したり、、
一歩動き出すと、
ゆっくり
ゆっくり、時計の針がまわり、
私たちは、
次の幸せに階段を上るんだ。と、
思いました。

長いblogを、
読んで下さり、
ありがとうございました‼

🍀Happyさんのドリームマップ🍀

10月マンツーマンで、ワンデイドリームマップ決定☀
夢を応援できることが、楽しみです‼
嬉しい😆わくわく❗

11月以降も、お一人様申し込みいただいています!自宅で、ゆっくり時間をつくりたいので、あと3名様までです!

happyhappysuperhappy@gmail.com