夢応援☀夢相談
Happyさん
ドリームマップ、ドリマ先生
黒原美穂子です‼

今日は、午前は日本伝統 巻き寿司✨
午後は、親子英語あそび講座✨

みんなで英語を楽しんでいます!!







楽しそう
楽しかった❗

来てくださったのは、
グローバル子育てラボ
新美美由起さん!

www.global-labo.com


美由起さんのお嬢さんは、
この夏から留学中。

美由起さんは、10年以上
子育て中、
日常のなかに、あそびで、
英語を取り入れて、
知らない間に楽しく
修得でき、
世界を広げていくお嬢さんたちを、
見守り、
ご自身も一緒に
楽しんできました。

そんなご自身の経験。
そして、英語塾の経験もあり、
お金もかけずに、
英語は、楽しくあそびながら
できるようになる!!
と、グローバル子育てラボ
を始めました!!

また、美由起さんは、
グローバルな子供を育てることは、
「世界が仲良くなる、
世界の平和や、
子供たちの明るい未来へ!!」
と、夢を繋ぐ想いです。







今日も、
美由起さんの海外に行ってみて感じた
経験をお話下さり、
「どこの国も、家族は、温かく、
お母さんは、
子供を愛し、
世界は、違うと思っていたら、
同じが沢山あった。」
「違いも分かったからこそ、
違いも理解できる心が 、
できた。」と、
教えて下さいました。

次女さんは、
フィンランドにいつか行きたい‼
と、夢を持ってみえるそうです!
美由起さんは、フィンランドのものを、
輸入、販売もされています!!

お話をお聞きしてると、
「素敵、、素敵、、」と、
返してばかりです!




子供たちは、
「楽しかった❗」と、
笑顔いっぱい❗

ずっと、笑っていたなあ、、。

私も、友人も、
楽しく、
教えず、
遊びながら、
英語を楽しむ子供たちに、、
「これから、どうやって、
この楽しい時間つくる?」と、
相談しました。

我が子は、
夜教えてもらった歌を歌い
踊りました❗
もう覚えてるー!!
すごい!!
明日も一緒に踊ろう

「親子英語あそび講座」
体験したいかた、
なんだろう?と、思われた方
是非、メッセージしてみてください!

とても優しい方です!



グローバル子育てラボ
新美美由起さん
www.global-labo.com  



明日も、素敵な日になりますように!