夢応援☀ドリームマップドリマ先生
Happyさんこと、黒原美穂子です‼

今日は、
コミュニケーション二級講座の
三回目!!最後です。

三回目は
純子さんの伝えたいことが、
ぎゅっと詰まった時間です!



終わって、、
素晴らしい出会いと時間に涙がでて、
帰ってきました!

素敵な人たち~
みんないい笑顔
自然と、三角形のお山になっている!!



今日も、傾聴を学びました。

人の話を聴く、
受けとめることの尊さを
この講座で、更に学びました。

ペアになった方と、
一緒に話すことで、
毎回学びがありますし、
聴かせていただいて、
感謝の気持ちになります!!



続いて、
アサーションも、学びました。

アサーションを学んでいると、
私自身を見つめました。

私自身が、変わったのも、
色々な方々との出会いから、
言葉や考えをいただき、
大好きな本たちから、
視野を、視点を広げてもらい、
人生を振り返り、
私の過去の出来事も、
1つ
1つ、
包みをあけるように広げて、
解釈と視点を広げたことで、
幸せに、楽になり、
今の私が、出来ました❗
(アトムみたい!)
アサーションと、繋がるな、、
と、感じました。




最後の純子さんからのメッセージを
みんなで受け取り、、


楽しく、熱く!!
愛をいただきました!!

次は、、次は、、
いよいよ

講師養成講座

です!!

三級の一回で、
この素晴らしい講座を
周りの人に伝えたい‼
と、熱く!思いました❗

「昨日の自分より、
成長していく、、
そんな大事な時間を
感じてほしいです!」と、
純子さんが、おっしゃって、、。

本当にそう、、。

私が、素晴らしいから学びたい‼
その先に、
講師コースがありました。

「教えて欲しいから、頑張って‼」と、
言ってくれた友人の声を
力にして!!

秋から、また、
パワー✴いっぱい楽しんじゃいます
(あ、、夏休みを、まず楽しまないと‼)

夢応援する力にも繋がる、
コミュニケーションを、
これからも、学び、
シェアしていきます!!

二級守山で、出会えた、
素晴らしい仲間に、
ありがとう、ありがとう‼








嬉しい!!!



Happyさんの夢応援メニュー

赤ちゃんから人生を振り返り
自分を好きになるキラキラ講座
(3時間半)

ワンデイドリームマップ
(人数によります、約6時間)
二回に分けることができます!

夢相談☀夢応援☀
(二時間お話会)

これからの私夢わくわく育つ会
(1時間15分#1年後を考えます‼)


問い合わせ❗
http://ws.formzu.net/fgen/S5768440/