夢相談☀夢応援☀Happyさん、こと黒原美穂子です‼

今日は、わくわく育つ会
「しつもん読書会」をしました!




一学期の終わりだからこそ、
「今の自分を見つめたい❗」

そんなお一人お一人の
書いた言葉が、、
誰かの力になり、
誰かが、アドバイスしたり、
想いを伝えあいながら、、
「今たどり着きたい答え」に、
皆さんが、ゴール!!


皆さんの感想

自分の気持ちを前向きにとらえることができました!
やりたいこと、やってみたいことが沢山見つかりました‼
本からも、みほこさんからも、たくさんのキラキラする言葉がもらえました!
自分の事を、整理したい‼と思いました。
自分が、今何を考えているか気づけた事が何よりでした!
みほこちゃん、皆さんに会えてお話ができて良かった!!





後半の皆で考えた
「魔法の質問」


気がつけば、
台本に書かれていたように、、
皆さんの質問が、
答えていくうちに、
行動や、
想いにたどり着きました!!

すごいーー☺すごい⤴

そんな皆に、
宿題を出しちゃったよー!

二週間以内に、、
私に、メッセージが入る予定(^-^)v

皆さんからの
素敵な魔法の質問、、

自分にとって大切なものは、何ですか?
明日への一歩は、見つかりましたか?
どんな未来をつくりたいですか?
一番したいことは、何ですか?

答えがでなくても、
自分に問いかける事が大事。

一学期のわくわく育つ会も、
明日のお料理と栄養の会
来週のバランスボールの二回。
寂しいなあ。


毎回、幸せな時間、、
ありがとう‼




二学期は、
皆の活動や、
想いを、伝える時間を、
ゆっくりつくりたい。
聴きたい‼

「話す」って、
きっと、宇宙もきいてると思う。
「ワ、タ、シ、モ」


9月のわくわく育つ会の予定☀

9月9日
久美さんのバランスボール募集開始

9月30日
自分の魅力発見わくわくレゴワーク
20人まで(残席13人)

11月4日
きき脳知って、お片付け
5人まで(残席2人)



お問い合わせ
happyhappysuperhappy@gmail.com



心ぽかぽか
笑顔ニコニコ
育てあう
ほのぼのした「わくわく育つ会」

代表
Happyさんでした