やめてみよかったこと&手放した数749~753IN726 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

 やめてよかったと思うことは?


今朝小6娘にムカつき続けること


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます

小6娘
体操服の時に
半ズボン上からデニム履きたがる

膝をケガしていたからか
だいぶ治りもよいから目立たないと思うけど
脚を見せたくないのか

昨日も体操服半ズボンにデニム
暑いのにね

我が家は夜に洗濯室内干し
乾いてないと
ドライヤーで乾かす


こんな天気だから
案の定今朝
娘の履きたいデニム
厚地だから乾いてなくて

お母さん前の晩に明日も体育だって言って

うさぎクッキー先週もそうだったからわかるでしょ


みたいな
やり取り

お母さん自分でやれ!と
言いたいところ

出勤間際
言うのも疲れるな

この後娘の髪の毛縛るのも待っている

娘を不機嫌にするとやっかい
無駄なエネルギー使いたくなく

気持ち切り替え
考えたキラキラ

デニム足元広げて
ドライヤー放置
火事に注意注意

少しして反対側
ドライヤー放置

まぁまぁ乾いた

これからは
そのズボンは
いつどんな時も

通気の良いところに
干すとします

てか
暑くなってくるから
履かなくてよいよ、娘さん

なんで履くのか
今晩聞いてみるか‥

ここまで
今朝のやめてよかったことでした

 

カウント


★手放した数749~751INカウント済

アイマスク三枚誕生日プレゼント

 

 

今日は出張先で

久しぶりに先輩で元同僚の方に逢います


少し早い誕生日プレゼント


これにプチお菓子つける予定です


★手放した数752IN去年か

シンプルワン使いきり

 

 

★手放した数753=IN726

サッカーシール

夫持ち帰り


メルカリ売る?とも思ったが

近くに消しゴムのカス


コロコロ代わりに掃除利用して

サヨウナラ

 

以上

やっときた金曜日


毎週言っている


そして5月も最後


来月から仕事も出張先増えるから

早く新入社員に

残りの引き継ぎもしたい


気持ちが焦ることも

やめてみて

たんたんと目の前のことやってみようか


今日も午後から出張だけど‥



皆様

金曜日

何かが捗りますように


訪問ありがとうございました

キラキラバイバイ



イベントバナー