#私の親孝行は実家の掃除と片付け&IN689~718手放した数733 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

長女☆実家の掃除片付け

私の親孝行


夫娘用事で不在のため

同じ市内の実家へ

おじいちゃんおばあちゃんお母さん

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 こんにちは

▼前記事でも、触れましたが実家へ


キラキラキッチン掃除

乾いてるクリーナーや

パストリーゼなど使って掃除


 

 


キラキラ廊下クローゼット

全出しして

アイロン台不要を確認したり


 

 



カビだらけのもやもやスマホ本体とカバー発見

びっくり

カバーは捨てました



木製の収納のは

我が家で活用できるかもと



もらって帰りました

IN689


他にも

どんどんなんでも

持って行ってと

母が言ってくれるので

実家もの減らしも兼ねつつ

我が家にも有用なものを持ち帰り




IN690~692

ティッシュボックス3箱

二人では、消費しきれないほど

10箱以上あったので


IN693=手放した数733

泡ハンドソープ詰め替え残り

早速帰宅し補充使いきりました! 

メーカー違ったが問題なし


IN694~703

紙袋


IN704
バンダナ


IN705~718
ピアスのキャッチ14個
母はピアスをやめたのでもらいました

アクセサリー整理して
キャッチも揃えたりしたい


犬実家で飼っていた犬
チワワ&ポメラニアン


写真現像したの持ち帰っていいよと

言われた束の中の写真1枚


こうして

スマホで写真撮ったら

写真そのものは不要ですね



以上

実家は少し綺麗にして

物も減らせてよし



これから

持ち帰った木製収納活かせるか

この後トライしたいと思います

夕飯準備の前になんとかやれたら‥‥


皆様

日曜日

親孝行したりされたりできる時間

できますように

訪問ありがとうございました