【楽天マラソンで購入】スマホショルダーIN397、398【1日10捨】手放した数397~406 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

足散歩は朝派?夜派?足

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夕方派足足

こんばんはニコニコ

ここ最近なんとなく
朝の通勤は徒歩15分走る人をやめて
バスバスにしています

健康診断も終わり気がゆるみ
知らんぷり
また
いそがしくなる仕事の
エネルギー確保のため?!

4月からは朝の通勤徒歩は
張りきって元に戻そうと思います

帰りはバスは使わず徒歩してるので
散歩は夕方派ですね

足足足足足足足足


イベントバナー


お買い物マラソンで購入

マイブームのシマエナガの
パスケース使ってました‥

手帳タイプのスマホケース付きスマホも
真ん中のポケットに入る

ショルダーにもなって
便利そうと
しまむらのショルダーカバンに入れてみましたが


ショルダーバッグに
スマホポーチのショルダーすると
ちょっと変と思えて

カバンの中にスタンバイさせてしまいました

カバンから出そうとすると
ちょっと面積がかさばる?!
意味わかります?!


なので
基本自宅内
(家の中でよく紛失するので‥)
ショルダーバッグ以外の時に利用かな


なので
交通系ICカードは
シマエナガパスケースに戻した!

付属の肩掛けベルトより
残してあった手放し済みの
ゴールドの肩掛けベルトの方が
太くて良いかもねと


こんな風にしてみてました
違和感なし

ここまで
スマホポーチ購入でした

シマエナガパスケース
まだまだヘビロテしたいことに気づきました

この時以来

丸ブルー1、2捨

★手放した数397、398INカウント済

メイクオフ試供品2つ

写真はひとつですが連日使いきり


丸ブルー3捨★手放した数399=IN398

進研ゼミチラシ

今回は例題とかなくて保管するものなく

サヨウナラ


丸ブルー4捨★手放した数400

子ども会絡み用紙

今後見返すことないイベントになり

サヨウナラ


丸ブルー5捨★手放した数401

セサミストリート袋

劣化ありサヨウナラ


 

ん~あと5つ簡単そうで

簡単には見つからなかったけど‥


丸ブルー6~10捨★手放した数402~406

職場に寄付スポンジ5つ

写真は4つ

すでに1つ寄付済み


かわいくて買ったシマエナガスポンジ

自宅でもすぐには

消費しきれない

↓この時購入

職場に寄付で

みんなでシマエナガにほっこり照れ

以上
少し減ってほっとするのは
まだまだ多いってことですね


皆様
月曜日
お疲れ様でした

訪問ありがとうございました
音符バイバイ音符