【数えてみた!】布マスク&手放した数108~112 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

こんばんは


2つ目の記事に
訪問ありがとうございます

▼1つ目の記事

 粉なっとう購入記事↑

 

まだ届きませんが

楽天で

簡易トイレも注文してます

 

 

 TODAY'S
 
数えてみた*ゲホゲホ布マスク


布マスク↓2022年10月は16枚

久しぶりに
2024年1月の
親子三人の布マスクの枚数を数えてみます

16枚から
かなり減ってると思う‥


定位置

使い捨てマスク一軍と同じく

リビングの引き出し


open♪




ん?

ん?

キョロキョロびっくり

出してみたら‥



17枚もあり、増えてた‥‥アセアセ


思いだしました‥

去年
1枚もらった布マスクあり
おいで


スター手放し検討の第一選考
★手放した数108
パステルマスクグレー毛玉あり
すぐに手放し決断できた

★手放した数109
パステルマスク白
ん~よくよくみると
薄汚れてる?
いや汚れてない
使う?

ん~
はめてみた
微妙
サヨウナラ

★手放した数110
赤チェック柄 
ゴムが少し伸びて?
フィットしない
サヨウナラ

★手放した数111
ジーンズ色
ゴム部分が少し汚れてる
サヨウナラ

スター第二選考 

水玉
ゴムが少し長い?
ん、調整可能なものだった

つけて保留に‥


右矢印残した12

こんなに要る?!


 

 



 

 



 

 



 

 


スター布マスク利用場面
キラキラ寝るとき喉が少しおかしくて喉をを保護したい時
保湿をかねて

キラキラ近くのお店とかほんの少しの外出時間で
使い捨てマスクまだ使ってない時


そんなにたくさんの数は不要だが

綺麗な布マスク
物軸で捨てれないアセアセ


今一度みて
内側汚れた布マスクあり
★手放した数112
薄紫色マスク

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印11枚

うん
今晩は6枚減らして
11枚になって
よしとします