鏡開きの日*セリアの鏡餅飾り収納の日&手放した数31IN15 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

お餅は焼く派?煮る派?

レンジチン派です


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんはイエローハーツ

 TODAY'S
 
鏡開きの日*鏡餅収納の日

この年末年始から
セリアの木製鏡餅と
セリアのミニオブジェクリア鏡餅を
飾ってました

【下段写真】

セリアのミニオブジェクリア鏡餅

実家の庭のだいだい

カルディ年始用チョコ

(食品福袋にもINしてました)




鏡開きならぬ鏡餅飾りの収納

①遊休品のくまモンポーチに鏡餅2つ入れる

②カルディの干支チョコレート中に

金色銀色折り紙を収納利用

使い道みつけたので古紙へ回すのを保留


③①②をニトリの?ジップ袋へ収納


④ファミリークローゼット引き出しへ


こうして

鏡開きならぬ

鏡餅飾りの収納完了音符


    

鏡餅の飾りは

あるべきものになり


あるべき場所は

オンシーズンは棚上

オフシーズンは

ファミリークローゼット引き出し



手放しもの

実は2つあった
カルディの干支チョコレート箱

年始挨拶用のチョコレート余りで
持っていたのと
福袋でゲットしたもの

もうひとつのは
古紙へ回して
サヨウナラ
★手放した数31=IN15
福袋でゲットした方の干支のチョコの箱

以上
鏡開きの日でした

仕事のプレゼンテーションも
無事終わりました
安堵
頑張った、私拍手


皆様の鏡開きの日は
どんなでしたか?!

訪問ありがとうございました
鏡餅バイバイ鏡餅


イベントバナー