【無印良品】IN247チェックボックスマステで手帳time&手放した数465 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

※2024年1月15日

店員さん確認したところ廃盤となるようです

残念です笑い泣きアセアセ

今日の楽しみは


 

 今晩の地味な楽しみは…

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

無印良品で購入した

マスキングテープ・チェックボックス

手帳タイム本


こんばんは


無印良品週間ラストdayのお買い物

チェックボックスマステ


いつだったか

似たのを購入しようとして


誰かに

『書けばいいのでは?!』と言われて

買ってませんでした


が、

目について

即かごへ


IN247

マスキングテープチェックボックス

¥190


早速

セリアのバーチカル手帳に貼ってみる

参考記事→★こちら 



2022年度見開き1週間手帳の場合


今週で終わりだった2022年度



2023年度見開き2週間手帳の場合

色々試した

①既存□下側に6□貼る→13個の□

丸ブルー□の数は一番多い
バツブルー揃わない□の大きさ


②既存の□の上から貼る→11個の□

バツブルー下の□がうっすら見える…

③修正テープで既存の□を消してから、その上に貼る→11個の□

丸ブルーうん、揃ってよいか!?

④既存のTO DOLIST文字消し貼る→12個の□

上三角□の欄が②③より増えるが
一行目の修正テープ目立つ


そんな検証をしていたら

修正テープ使いきり


★手放した数465
修正テープ使いきり

うん、

手書きよりよしでOK




①は既存の□小さすぎるなと思っていたので

貼るなら③か④のやり方ですね



6月までは繁忙期

④の方法でマスキングテープ貼り

12個の□□□□□□□□□□□□



そして

チェックボックスを貼ったからには

その横に何か書きたくなるはず

→どんなことも書き出す

→やることの漏れ防ぐ

→良い流れ


うん

良い買い物をした照れ


愛用品になりそうな予感です


無印良品週間は終わってしまいましたが

無印良品寄ったら

チェックしてみて下さい

チェックボックスだけにチュー

寒い親父ギャグ失礼しました



今日は仕事で

案件対応


来週のプレゼン練習は

少しの時間だけになりましたが

やれました

ちょっとづつつける自信


やれる

できる

大丈夫


自分に言い聞かせて

臨みます


手帳にも書いてます


その言葉の写真

見つけてくれた方

やれるできる大丈夫な方!!ニコニコ


訪問ありがとうございました

桜バイバイメモ