平日財布持ち歩かずは続かず | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

本日3つ目の
記事訪問ありがとうございます



先日リブログの記事にいいねもらい
気づきました


平日は財布
持ち歩かずの記事
あの後
続きませんでした



少しでもカバン軽くと思った反面
財布やっぱり
持ち歩きたいんですね


ただ持ち歩く財布も…

整理整頓を!




先日本屋さんで
図書カードがすぐ出ず

クレジットカードに保険証
全部出して探したのは私です!
しょんぼりねー

ちなみに買ったのはこちら

10月アメリカからくる
友人と広島で合流予定♪

話戻して

本気の財布の整理整頓

やります!

全部出す!




たまには
小銭も
あと一袋になった
おしり拭きで拭いて






カードの断捨離!

本気で!

年に数回しか使わないもの

手放す


★手放した数*1561
クーポン
所有期間 半年
もしかして使うかもって
思って持っていましたが
使わず期限も切れます

★手放した数*1562
ドラッグストアポイントカード
所有期間 8年?
行きつけ
違うドラッグストアになったので
サヨウナラ

★手放した数*1563
パン屋さんポイントカード
所有期間 1年半?
年に数回しかいかない
パン屋さん
ポイントカード
期限ないけど
持ち続けるのも大変
サヨウナラ

★手放した数*?!
たこ焼き屋ポイントカード
所有期間 4ヶ月

そんなにいかないたこ焼き屋さん
だけど
今後行く可能性は必ずある

期限もない


20スタンプで
1舟サービス

大丈夫、
1舟買うお金は私にはある!
ポイント貯めなくても大丈夫!

と思ったが


しばらく使わないもの
カード入れに戻す!ことにしました
たこ焼きのは…。何となく…。


こちらは
しばらく使わないので
使いそうな外出時に
カード入れから出すことに…

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
以上
断捨離感度が
もう少し高ければ
もう少し手放せたような気もしましたが
ひとまず
これくらいで…

今日は
夫とこどもが市民プールで
見学中

笑顔たくさん
泳いでる姿見れて
ハッピーですが

でも、
目をあわすたびに
あっかんべーしてくるのは
なぜ?!