アルバムからの手放し*小学6年生時代 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

今回の手放しは
このアルバム
小学6年生時代から



修学旅行写真*奈良京都





★手放した数*1527~1540
14枚
所有期間 28年

建物、全体図で自分は小さいの、
似た光景は減らしていきました

☆保管にしたのは6枚

小学校日常写真



★手放した数*1541~1544
4枚
所有期間 28年
☆保管にしたのは1枚

友人との日常写真



★手放した数*1545~1547
3枚
所有期間 28年
ちょっと思い出したくない
友人もいたり…。
頭に記憶はあり
取っておく必要はなしのなし!

☆保管にしたのは1枚

従姉との写真



★手放した数*1548
1枚
所有期間 28年
浜名湖パルパルだったか?

卒業記念登山


★手放した数*1549~1556
8枚
所有期間 28年
☆保管にしたのは4枚

歩くのが大変だった記憶あり
記念植樹は当時好きだった人が
写っていたから
買ったんだと思うラブ

そして
★手放した数*1557
アルバム一冊
所有期間 28年

このアルバム自体不要に
保管にしたのは
他のアルバム余白にいったん移動します

こうして手放すとなると
現像代や購入代が
かかっていなのになぁという
思いも沸いてきましたが

まぁそれはそれ


こどもにもチラチラ「ママどれだ?」
クイズしながら
見せて
思い残すことはありません

保管にした写真も
エバーノートに保存したら
そのものは手放すかもしれません

その時はまた載せます!

以上
本日3つ目の記事
訪問ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
今日ニトリでお買い物もしたので
また
載せれたらと思います