我が家のガムテープ | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。




我が家のガムテープ

リブログ記事の
アンパンマンの椅子作製の際に
一気に在庫の数が増えました

茶色の普通のガムテープ
花柄4種の可愛いガムテープって呼んでいいか?!
赤ガムテープ←椅子作製のため購入
黄ガムテープ←椅子作製のため購入
黒ガムテープ←椅子作製のため購入
白ガムテープ←椅子作製のため購入

この度

アンパンマンの頬、鼻、ベルトに
使った
白ガムテープ使いきりました!
 
★手放した数*1503
白ガムテープ
所有期間 2年8ヶ月?

どうやって使いきったかと言うと
トイレに置いて
せっせと髪の毛を取る
掃除用に

半年は置いていたか?

色の大人しい白は
そのまま棚に置いても
目だたず良かったです

次は黄色の使いきりを
目指そうと
黄色のガムテープトイレに移動!

思いきや
見つからず??


少し探して
寝室で発見!
きちんと戻せよ!

赤も見つからず
探す!

なかなか見つからないぞ

見つからないガクリ
まだ使いきってないはずアセアセ


ちなみに
ガムテープは
リビング収納棚引き出し
下から2番目に入れてました




リビングのどちらかというと
一等席ならぬ
二等席のこの引き出しに
ストック置いてて
いいのか?


トイレにひとつ
リビング収納棚にひとつ

残りの在庫は
廊下のクローゼット内でも
問題はなさそうだよなぁ~


花柄の可愛いのは
箱の加工とかに使うかも?
あまりないかも…。

よし、
リビング用にひとつ
収納棚引き出しに置き


残りは花柄も含め
廊下のクローゼット内の
収納ボックスに移動!
花柄の使用頻度高ければ
戻すとします

決まったキラキラ
あるべきものをあるべきところへ

☆ガムテープの定位置
・リビング収納棚引き出し下から2番目
・ストックは廊下のクローゼット内の
収納ボックス一番上

※在庫1になるまで
ガムテープ購入必要なし

ただいまのガムテープ在庫
4か5

さがしもの*赤色ガムテープ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
この記事のカテゴリーは
さがしものにしますえーん

ちなみに最初の写真の空は
今日の帰り道

ちょっ何年同じ仕事してるだ私
という今日の自分の出来に

責めるグレーの雲
大丈夫あとで挽回すればの青の空
勝手にそう見えました