577 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

おはようございます
昨日のアクセス数が
577

なんでだろう?!
数が多いと素直に嬉しいですね

たくさんの訪問
マカロンありがとうございました

無料画像からの写真ですが
今朝はブルーベリー食べました

さて
昨日今日手放し決定したもの

「鼻を黄色にしたいと思います♪」
と昨晩
こども



★手放した数*1495
シール
所有期間 2年?

シールまぁまぁ在庫あるので
どんどん使っていいよ

ちなみに剥がして
手の甲に貼られて一晩過ごしましたニコニコ


★手放した数*1496~1499
保険がらみのガイド
所有期間 1年と3年

★手放した数*1500~1501
保険契約内容のお知らせ夫婦2部
所有期間 1年

昨日2016年版が来て
即入れ替え

ガイド2013年のが
なぜか残ってました

ちなみに保険がらみの現在の定位置
あるべきものをあるべきところへ快適生活目指して
☆リビング収納棚左扉上

以前は子供部屋経由の
足の踏み場がなくなり気味の
ファミリークローゼットにしてまして
そこだと動線も長くなり

行くまでが億劫でしたが
今はリビングだったので
すぐ入れ替えれました

見る頻度は少ないからと
ファミリークローゼットにしてましたが

しばらくは今の定位置のほうが
良い気がして
このまま様子みたいと思います




★手放した数*1502
チャイルドシート
所有期間 2年2ヶ月?

妹から譲ってもらった
チャイルドシート
義母の車につけてました

今回ジュニア用の
チャイルドシートも
妹から譲ってもらえ

入れ換えで

ほんとありがたい

我が家には
車4台に
2つチャイルドシートが
あることになります
二世帯同居

入れかえる手間が少なくすむので
ありがたいことです

あ、ちなみに
布での補修
義母です

私が私なりに修繕した
翌朝に
何も言われずこの状態になってて


ムキーニコニコプンプンニヤリ

私の家庭科力低いけど
あからさまだよなぁと
思えたり

きれいにしてくれて
ありがたいと思えたり

やってくれるなら
言ってくれれば
私の苦労した時間要らなかったのにとか

色々思えて

まぁ
結論
ありがとうございましたと
言ったら

「私(義母)の車に載せるから
見映え多少良くしとかないとね」

ごもっともです

ひきさがったあのときの気持ち


そんな気持ちの思いでも一緒に
サヨウナラ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
午後から出張
気持ち穏やか&スマイル&的確心がけます

クローバー皆様はかどる火曜日をクローバー