泊まりたい実家 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

おはようございます

すいてる通勤電車
いざ、出勤

カメラピンクハートハートピンクハートがいっぱい


今日は夫が休暇で
こどものお世話してくれる予定が
夫発熱につきショボーン

急遽義母にこどもを
実家まで送ってもらい
実家に預けることに


明日から一泊予定だった実家
今晩から
二泊予定に変更♪


私はリフォーム後の実家に泊まれて
嬉しいのですが

こどもが
泊まらない!と、言い張っており
(前説明したときも、今朝も…)

状況では帰宅するかも?!
車で20分の距離… 
同じ市内…
近すぎて、ほとんど泊まらずな
この数年
出産前の里帰り以来?!
新しくなった実家に
たまには泊まってもいいですよね?
二世帯同居から
たまには
解放気分味わっても
いいよね?!

でも
10月には
旅行もあるし

自宅以外で寝るのも
慣れてもらいたいから

うまく説明して
泊まれたらなぁ

明日親不知の抜歯も朝あるし
実家に近い病院だし

やはり
私は泊まりたい!


なんていうと
納得してくれるか?!


新しいお風呂入ろうとか
泊まると
明日朝はパンだよとか
明日もアイス食べれるからとか?


ん~
ものでつってるな私


ママはバァバ、ジィジのおうちに
泊まりたいんだ
沢山バァバジィジとお話したいし
○○とも遊んでもらいたいからね


うん、これで
どうだ?!


ひとまず 
心配なので
 
午前猛烈集中力出して
お仕事がんばり
午後はお休みして
早めに実家に合流します 

気にせず
1日仕事してからとも
思いますが

どうにも気になるだろうし
仕事が散漫になるくらいならば
半日がんばるの選択です
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


★手放した数*1478
ソファアの風船ふんわり風船ハート
所有期間 3週間
妹が娘にくれたものプレゼント
萎んだので…

★手放した数*1479
ラップしん
所有期間 2週間?
こどもが遊んでましたが
数日ほったらかし
いいでしょう