「つ」がとれたら・・・ | めだかのつぶやき

めだかのつぶやき

はじめまして
めだかさんです。

日々をつぶやいています。

「娘が10歳になるんです」
と言った私に、
 
「つ」がとれたら・・・の
お話しをしてくださった
 
 
ことだまのお話しが大好きで
もっともっと聞きたいな♡
 
なので、
講座の開講を心待ちにしています。
 
みなさんにも
ぜひ読んでいただきたいな
 
日本語って素敵だなラブラブ
日本人に生まれてよかったなラブラブ
私は私のままでいいんだなラブラブ
 
 
そう思える、
とっても心が温まるyukoさんの
ことばが綴られていますよ
 
 
 

みなさまこんにちは

女性の好きと得意をサポートする

 

オンライン事務サポーター

藤堂サナエ です。

 

自己紹介はこちらから→☆☆

 

 

 

 
 
長女が10歳になりました。
 
 
毎年、お誕生日の日には、
 
私のお腹にやってきてくれた時のこと
生まれた日、
それから今日までの
いろ~んなお話をしています。
 
 
おなかの中にいた時は、
よくしゃっくりをしていたんだよ爆  笑
 
生まれた時
とってもきれいなお顔をしていて
看護師さんたちに
きれいだね、きれいだねって
言われたんだよ照れ
 
お乳が大好きで
ゴックンゴックン飲み過ぎて
いつも吐いていたんだよ爆  笑
 
弟が生まれたら、
弟の分も横取りして
飲んでいたんだよチュー
 
 
とお話しをしていると、
長女はとっても嬉しそう音譜
 
ニヤニヤしながら
もっと話してと催促が続きますビックリマーク
 
 
そんな長女をみて
私も、幸せをかみしめています照れ
 
 
 
 
長女が
1歳2カ月の時、長男が生まれ
2歳10か月の時、次女が生まれ
 
早くにお姉ちゃんになった彼女。
 
当時、まだまだ甘えたいだろうに
弟や妹よりほんの少し
できることが多いからと
 
私は、ずいぶん早くから
お姉ちゃん扱いを
してしまいました。
 
 
いつも
わたしにまとわりつく弟や妹を
部屋の隅から見ていたそう。
 
当時の私は、とにかく毎日に必死で
そんな長女の気持ちに
気づいてあげられず
 
その頃手伝いにきていた母に

 

本当に長女に
申し訳なくて、申し訳なくて
ずーっと罪悪感を持ち続けていました。
 
 
 
 
 
でもようやく最近
長女自ら私に抱きついたり
ひざの上に座ってきたり
甘えてくれるように
なってきていたんです音譜
 
 
小さい頃構ってあげられなかった分
これからもっともっと
ムギュムギュするぞーと
はりきっていたら
 
10歳
 
そう、
 
「つ」がつくまでは手をかけて
 
ひとつ
ふたつ
みっつ
よっつ
いつつ
むっつ
ななつ
やっつ
ここのつ
 
とお
 
 
「つ」が取れたら目をかける
 
 
もうそんな年齢になったんですね虹
 
 
そういえば最近
遊びも宿題もお買い物も
お友だちとするー!
 
ということが多くなっています。
 
 
嬉しいやら、寂しいやら
母は複雑な気持ちです。
 
 
でも、許される限り
これからも
ムギュムギュしていきたいラブラブ
 
 
そう思った私は
さっそく夏休みのキャンプを
予約しましたよ!
たっくさん楽しい思い出
つくるぞー!!
 
 
私たちのもとを旅立つその日まで
ムギュムギュ愛を
伝えていこう!
 
そう決めた
長女10歳のお誕生日です🎂
 
 
 
私にとって大切なことは、
「家族の笑顔」
 
 
 
大切なのに
時々忘れてしまったり
見失ったりしちゃうときもあるけれど
 
大切なんだ
大事にしたいんだ
と気づけていたら
 
どんなことがあっても
そこに戻ってこれますね。
 
 
ちゃんと気づけてよかったなドキドキ
 
 
生まれてきてくれて
ありがとう♡
 
 
 

【お知らせ】

事務サポートについて

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。

 

継続サポートにつきましては、只今新規のお受付はしておりません。

 

なお、単発のサポートにつきましては、随時お伺いしています。

まずは、お気軽にお問合せください→お問い合わせはコチラ