(5y3m&1y2m)息子の成長 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

おはようございますニコニコさっぴーです。


長らく更新がストップしてました。


3月にいろいろ落ち込むことがあって、

なかなか更新する気になれませんでした悲しい


娘が顔を2針縫う怪我をしたんですが、

そのことについても

記録としておいおい残せたらいいなと思います。




さて、気づけば息子は1歳の誕生日を迎え、

そして早くも1歳2ヶ月となりました飛び出すハート


早い!(毎回言ってる)



忘れたくないので、

最近の息子のこと、簡単に残しておきます。



まず、生活リズムについてにっこり


夜は21時前後に就寝して

そのまま6時くらいまでぶっ通しで寝てくれることが多い。

たまに6時前に起きたりもする。


10時前後から朝寝スタート。

家だと1〜2時間半くらい寝る。(寝室の布団で)

出先だとなかなか寝れない。


朝寝の長さによって昼寝はしたりしなかったり。


でもだいたい16時くらいに眠くなるみたい。


娘の保育園のお迎えが17時なので、

眠気がずれ込むとお昼寝なしで夜を迎える。



次に離乳食についてにっこり


娘に比べると、

圧倒的に食べない。笑


1歳の誕生日前くらいは

お焼きが大好物で、

与えれば与えるだけ食べてたのに、

1ヶ月くらいでブームが去って、

今はただ焼いた鮭とか、

ただ茹でた豚肉とかが好きみたい笑


別で炊くのがめんどくさくて

もう普通のご飯をあげてるけど、

白米は苦手。

お味噌汁とかにつけるとまだ食べる。


スプーンを持たせろ!と怒る。笑

両手にスプーン持ってる。


最近デビューした、ベビーダノンが好きスプーンフォーク


BFもあげたりするけど

気分が乗らないと全然食べないです。


娘に比べて食事に関しては難航中。。




体の成長についてにっこり


身長がなかなか伸び悩んでる。

夫が高身長なので、それ遺伝してほしいなーと思ってたけど、もしや私に似たのかな昇天(私は155センチ)


現在

74センチ

10.2キロ


成長曲線でみると、

身長はかなり下の方、

体重はちょうど真ん中くらいですニコニコ


男の子やし、ここからぐんぐん背が伸びてくれたらいいなーびっくりマーク




最近できることについてにっこり


「はい」「はぁーい」と喋る。


歩く、とことこ走る、

何にでも登る。(ソファ、テレビボード、浴槽のフチ、姉の踏み台、姉のストッケ)


おもちゃや自分の手を電話に見立てて「もしもし」のポーズ。


バイバイ👋(基本的に両手)


両手でパチパチ👏


カンパイが大好き(しつこい笑)


「靴下ぬいでー」「ねぇねにこれ渡してきてー」「ボール取ってきてー」など、こちらの言葉を理解してやろうとする。


ボールを投げる→パチパチ までがワンパッケージ笑




こんなところかな?

とにかく歩くのが大好き昇天


ご機嫌で歩き回ってる時に抱き上げると怒るネガティブ



2人目あっという間だな〜ということを痛感しながら日々生活しています。


来年の4月には保育園に入れる予定なので、残り10ヶ月少し、楽しみながら育児できたらいいなぁと思いますにっこり






    

最近購入したものたち


金アレがひどくてピアスがつけられなくなったので、グリーンレーベルで素敵なイヤリングを二個買い飛び出すハート




大好きなマリネスプロテインが半額!!朝ごはんにこれのチョコ✖️牛乳✖️豆乳✖️バナナ✖️冷凍ブルーベリーを飲んでいます!!



ナイトブラがくたびれてきたので総入れ替え!これかなりコスパ良くてお気に入り♡



素麺大好きな娘のために、今年もこちらを購入♡束になっていないのが逆に使いやすいですニコニコ