(4y6m&0y4m)娘の喘息と息子の怪我 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはニコニコさっぴーです。



今日はサクッと更新うずまき



娘っ子、また喘息の症状が激しく出てます。


幸い、喘鳴はないものの、

とにかく咳が出始めるとトマラナイ予防


4月にRSになったときはもちろん咳がひどく、

それが落ち着いてから7月上旬まで症状がなかったのに

7月上旬から2週間ほど咳症状が予防

(保育園で咳をする子が増えたタイミング)


それがやっと10日ほどまえに落ち着いてたのに、

なぜか2ヶ月に1回の定期通院の日の夜からまた咳き込み始めた驚き


やっぱり酷いのは寝付く時〜寝ついてしばらくと、

朝方ネガティブ


痰が絡むような酷い咳、聞いてて可哀想になる。


昨日〜今日はお友達のお家にお泊まりして

たくさん遊んだのですが

テンション上がってソファでジャンプしたりするとホコリもたって咳き込みまくる予防



お友達家族には小児喘息があること伝えてるけど、

コロナも増えてるしこっちも気を使う。。


今は静かにスヤスヤ寝てるけど、

また朝方になると咳き込むんやろうなぁアセアセ


そしてその音で息子も起きちゃうんやろうなぁ宇宙人くん



26日に通院した時、

今飲んでるお薬(キプレス)をそろそろ一旦やめてみる?

という提案をしてもらったけど、

結局定期的に咳症状が出ちゃうので5歳までを目安に続けることにした矢先。。


病院行ったばかりやけど、

ちょっとひどいので明日の朝もう一度病院連れて行きます。

早く喘息なくなるといいなタラー



そして息子。


今日のお昼ご飯のときに抱っこしてた夫が


「え!〇〇(息子)ここどうしたん?!血出てる」


と言い出してアセアセ


右足の小指の内側が、擦り傷というか火傷というか、爛れたみたいに皮がめくれて血が出てるハッ


見るからに痛そう驚き


昨日夫がお風呂に入れてくれたときは

なってなかったはずやし、

(私がお風呂上がりに保湿剤塗って服着せた時もなってなかったはず)


いつ何がどうなってこんなところ怪我したのか全くわからない泣くうさぎ


本人は痛がる素振りもないし

その傷を気にする様子もないけど、

ちょっと心配なので明日長女を小児科に連れていくついでに消毒してもらおうと思います泣


抱っこしてたときにどこかに引っ掛けて傷ついたのか…

ほんとにわからなくてアセアセ


早く良くなりますようにお願い



つい数日前に、

左手の親指の擦り傷からバイ菌が入って最終的に左腕を切断することになった方のYouTubeを見てしまったもんだから、

些細な怪我も軽く考えたらダメだと強く感じるようになってしまって。。

特に子どものこととなると心配でたまりません泣くうさぎ