(4y3m&0y1m)RS管理入院4日目〜長女のメンタルが心配〜 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんは悲しいさっぴーです。



息子、RSウイルス感染による管理入院、

4日目が終わろうとしてます。



昨日は夫が午後から4時間ほど付き添いをスイッチしてくれたので、


ダッシュで帰宅して

お昼ご飯をかき込み

お風呂にゆっくり浸かって、

夕飯をタッパーに詰めました。




あ〜〜やっぱ家最高、ってなったし、

柔らかい広いベッドで寝たかった…。





息子の容体はと言うと、


咳と鼻水が酷くなってきたのと、


昨日から陥没呼吸が始まりましたショボーン


肋骨の下がベコベコ凹む感じです。







血中酸素濃度は低くて94くらい、

高い時は99〜100で推移しています。



発熱は無し。



鼻水は、ネバネバのやつが結構たくさん詰まってるようで、

授乳のたびに苦しそう。


授乳前に鼻水吸ってもらっています。



授乳の量が今日から減ったかなって感じがしていて。


私のパイがかなりぱんぱんなので

家から搾乳機持ってきてもらって

適宜搾乳して捨てるようにしています。




あと、昨日から吸入が始まりました。



医者からは1日3回って言われたけど

昨日は1回しか持ってこなかったし、

今日も2回だけやったな。





なんかここの病院、引き継ぎとかオペレーションどうなってんの?てことが多いです。



大きい病院ってこんなもんなんかな?



斜向かいのベッドに入院してた子のママがご飯のたびに

「ママこれ温めてくるね」


って言う声が聞こえてたから、レンジ使えるんや!と思って



「レンジってどこにあるんですか?」って看護師に聞いたら


「あー、RSの方は使ってもらえないんです」


って言われて、


一旦は言い返せなかったんですが。



その子が今日の午前に退院して、


夕方に別の子が入院したんやけど、


どうやらその子は入院の常連みたいで。



その子のママが

「今回は個室じゃないけど、レンジとか使えるんですか?」

て聞いてて、


「あ、大丈夫ですよ!」(私が聞いたのとは別の看護師)


て言っててあんぐり



結局私ももう一度別の看護師に


「レンジってどこにあるんですか?」


って聞いたら

「あるんですけど、使ってもらえないんです。感染症なので」


ってやっぱり言われて



「それって、このお部屋の人みんなですか?」


って食い下がりました。



イエスの回答だったので


「さっき、そちらの方が使っても大丈夫って言われてたのが聞こえたので…」


と言ってみると、



「ほんとですか?💦ちょっと確認しますね!」


って言われ。結局NGでした。


斜向かいのお母さんもそのあとやっぱりNGと伝えられてました。(私のせいでスマン)




他にも、夫が今日も付き添いチェンジして

沐浴してくれたんですけど、


付き添いのチェンジは面会の申し込み不要って言われてたのに、


今日の看護師には

「昨日は良かったかもしれないけど本来必要なので1階で面会札もらってきてください」


って言われたらしく。



人によって言うことちゃいすぎて

なんなん

ってなってます真顔



無愛想な看護師も多いし。


まぁホテルじゃないから仕方ないんかもやけど。



吸入1日3回って医師から指示されてるなら

ちゃんと管理して持ってきてほしい。



とにかく早く元気になって

家に帰りたいです泣くうさぎ



今日、夫とチェンジしたタイミングで

娘と病院のラウンジみたいなとこで

1時間半くらい過ごしたんやけど、


娘、めちゃくちゃ寂しそうやった泣くうさぎ



「もっとママといっしょにいたいのに…」



とか



「〇〇ちゃんも〇〇(弟)のお部屋に入りたい」


とか。



そうだよね。


ママも寂しいよーー。一緒に寝たいよーー。



退院したら

目一杯甘やかしてあげたいです泣くうさぎ






さて、明日に備えて寝よう。



今日はスワドルアップ着せてトントンしてたら

抱っこ無しで寝てくれた。



その前に結構な量吐き戻したけど。。



あと、


斜向かいのお母さんのいびきが



うるさい!!爆笑