(34w2d)妊婦健診。口唇口蓋裂じゃなかった! | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんにちはニコニコ


今日は朝イチから妊婦健診でした。




その前に家で夫と大喧嘩。


娘の前で言い合いしたくないのに

盛大に喧嘩ふっかけられて

めちゃくちゃキレてしまった…。



ほんと嫌い。



納得いかん!!ムキー




夫がキッチンに味付け海苔を出しっぱなしにしてたので

「海苔片付けとくな〜」(出したならちゃんと片付けてね。の意味を込めて)

と言って、


そのあと、

「洗濯終わってるなら(娘の)体操服だけじゃなくて全部カゴに出しといてな〜」(洗濯機に入れっぱなしにしないで、と前々から何度か伝えてた)


と立て続けに指摘したのが癇に障ったらしく。




わけわからん対抗心を出して、

「それ言うなら、あなたの前の〇〇はどうなん?」

とか言い出してチーン



はぁ?



まじで意味不明すぎて言い返したら喧嘩になりましたチーン



娘の前で喧嘩したくなかったから

「わざわざ娘の前で今嘩ふっかけてこんといてよムカムカ!」


とキレて終了。



そのまま無言で出勤して行った。



もちろん、娘は親の異変に気付いてて、私にギューってしに来て、「さみしいの…。」と一言。



だよねえ。朝から親のあんな言い合い聞きたくないよねえーん



まじで納得いかん。



腹立ちすぎて涙出そうでした。




これは長引くやろうなぁ…イラッ







さて!


妊婦健診について!




体重:54.2キロ(前回+0.4キロ)


血圧:121-79


尿蛋白:±



34週ということで心電図検査と採血がありました。




中待合に呼ばれたので待ってたら、

受付の女性が「〇〇さ〜ん」と大声で私を呼んでいるうーん



どうやら補助券を間違えて千切ったとかで…。



プライバシーのために普段は番号で呼んでるのに…。


そんな大声で名前呼ぶなよ。



で、受付と診察室の連携が全くとれてなくて、

診察室でも「補助券の差し替えをお願いしたいんです」とか言われる始末。




今日の私は極めて機嫌が悪いので(笑)、


「さっき受付で差し替えましたけど。」と

とてもぶっきらぼうに返してしまいましたねー






心電図のピンチで素肌挟んでくるし、


隣で採血してる患者は「こわいっ、いたいっ!」って採血ごときで騒ぎ倒してるししょんぼり





終始胸糞悪かった。。(口悪くてスミマセン)





エコーは特に問題なく終わりました。



前回不安だった【口唇口蓋裂】の件も、

今日伝えて、しっかり見てもらいました。



院長じゃなく、F先生だったから聞きやすかった真顔



「うん、ここに上唇がしっかり映ってて、亀裂はないですね。大丈夫ですよ」


とのこと!

よかった!!



もう一点今日聞きたかったことパー


私は38w4dに計画帝王切開の予定なのですが。。


長女のとき38w4dの夜中に破水して

結局38w6dで緊急帝王切開になったので、

38w4dで大丈夫なのか?ということ。



希望すればそれより1週間とか早めてもらえるのかな?と思ってましたが、


きっぱり「それはないです」と言われました笑い泣き




もちろん、陣痛がきたり、破水したら緊急でカイザーするけど、

予定を早めることはないと。


38週以降が望ましい、むしろ39週に入ってる方が良い、とされてるそうですショック




ここまではっきり言われてしまうと、


陣痛、破水しませんようにぐすんと祈るしかないです。



無駄に痛い思いしたくないショック




そんなこんなな妊婦健診でした!



次回はまた2週間後!





そのあとは1人でベビーグッズ少し買い出しに行きましたウインク



アカチャンホンポで

ガーゼとバスタオルとお風呂上がりの保湿剤を。


肌着類は先日実母が買ってくれたので準備万端です!


(水通しはまだですけど笑)



今回は短肌着は一枚も用意せず、長肌着を6枚購入しましたニコ



あとはカバーオールを数枚追加予定ラブ



性別が違うと、ベビー服を用意する楽しみもまた味わえてとっても嬉しいですウインク





写真がないので今日1人で食べたランチをもぐもぐ







やまや系列のお店で1人ランチしましたウインク



夫婦喧嘩のイライラを引きずっていて、食欲に全てぶつけました!笑



ご飯おかわりしたし、明太子も4切れも食べちゃった真顔不良妊婦。






相変わらず脈絡のないブログですみません笑い泣き



あと1ヶ月、お腹の子との一心同体を噛み締めながら過ごしたいと思いますーニコニコ