(33w0d)先週の妊婦健診。口唇口蓋裂では、と不安になる。 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはにっこり



あっっっ!!と言う間に週末が終わって

明日からまた1週間が始まりますネ。






お腹の子も無事に33週を迎えています。





今日は、先週の妊婦健診のことを簡単に鉛筆






2月1日。(32w3d)

この日は院長診察の日。


体重が2週間前から1.2キロもプラスになってたので、またお小言言われるかなーと思いながら行きました凝視


朝イチの9:00予約!



体重:53.8キロ

血圧:127-80

尿蛋白:マイナス

尿糖:マイナス




まずは経膣エコーで頚管張の長さを見てもらいました。


4センチ強あるみたいで、問題なしグッ



そのまま経腹エコーにうつって、ベビーのサイズ計測。




頭もウエストも週数よりかなり大きくて、推定体重は2,200gと驚き



いや、でかすぎやろ真顔



でも、長女のときも「大きい大きい」って言われてて、

生まれる直前の健診で3,000gだか3,200gだか言われてたけど、

結局生まれたら2,600gちょいしかなかったのであんまり信用してませんニヒヒ




そして珍しく、今回はお顔もしっかり見せてくれた〜ラブ





院長キライだけど笑、どうやらエコーは上手っぽい真顔









左脇腹に痛いくらい胎動感じるんですけど、

ここに何あります?笑い泣き



って聞いたら



笑いながら「足やねぇ」と笑い泣きやっぱりな!笑





元気なあんよで毎日ドスドス蹴ってくれてますチュー




そのあとのお話では、

前回の採血で鉄とビタミンが不足してるってことを指摘され、

また食生活をヤイヤイ言われました真顔



「おそらく腸が悪いと思う」って。、ほんまかいな。、




で、鉄剤とビタミン剤を処方されましたとさ。




あとは帝王切開のオペ説明を簡単にされて終了。


次回までに同意書にサインして、持参します。




お腹は前回と同じところを横に切るみたい。



院長の人柄は心底嫌いだけど、帝王切開の傷跡が綺麗なことだけは信頼してて、

今回も綺麗に縫合してくれることを期待してますふんわり風船星




そのあと助産師さんから改めて入院スケジュールの説明を受けてこの日は終了でした。



うちの産院では、カイザー当日の朝に入院して、

午後13:00頃にオペになります。



前日22:00以降絶飲食ってのがほんと憂鬱。。。



喉乾くんだよなぁ。


うがいもまともにさせてもらいないし。



それだけがほんっっっとーーにめちゃくちゃしんどい赤ちゃん泣き



術後の傷の痛みより苦手かもしれないです。






そして帰宅後、この日のエコー動画をゆっくり見返してたんですが…



んんん?



お口元、切れてるように見えるのは気のせい?と気になり始め…



もうそうなったら不安で不安で仕方なくて泣くうさぎ



4Dで見ると、なんか唇の左の上に黒い影がうつる…。



そう思い込むとそうとしか見えなくて。



実は今もめちゃくちゃ不安です。



アスクドクターズのアプリで同様の質問を検索したり、

口唇口蓋裂のエコー写真を検索したり…。




でも、初期の胎児ドックでも何も指摘されなかったし、

ここまでもエコーで何も言われなかったし、

私の勘違いであることを祈る…泣




次回の健診でしっかり確認してもらおうと思います!!








またお買い物マラソン始まりましたねねー


今回購入したものたち↓



値下げされるの待ってました!焼き鳥!
美味しい✖︎簡単=正義です。
塩味買いました!




3ヶ月くらい愛用中のクッションファンデ。カバー力あってヨレにくくてお気に入りドキドキ
母に頼まれて注文しました!




美味しい✖︎簡単=正義パート2です。笑
20%オフクーポンが出てるのでお得ドキドキ