(11w0d)NIPT ?それとも胎児スクリーニング検査(胎児ドッグ)?&楽天SS購入品 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはニコニコ





いえーい!

11週突入〜!








あぁ。

土日はあっっというまに終わるネガティブ






つわりで休暇をもらってたので、

明日は20日ぶりの出勤オエーやばっ






最近のつわりの動向は、

夕方(15:00過ぎ)からムカムカするパターンがほとんどなので、たぶん仕事中は大丈夫そう!





たくさんお休みさせてもらったので

明日からちょっと真面目に働こうと思います泣き笑い


(もちろん無理のない程度に)









さて。

タイトルの件。




4年前の長女を妊娠した時は、

NIPTなんてものは出回ってなくて(私が知らなかっただけかな?)。



迷う余地なく胎児ドッグを受けました。






今回も受けるつもりで。



でも、最近ってNIPTが主流ですよね?







私のNIPT知識↓




・費用は10〜20万円くらい


・母親の採血のみ


・結果が出るまで1〜2週間


・染色体異常をみる検査で、トリソミーの確率がわかる(コースによっては性別も)


・陰性であれば、99.9%は大丈夫








こんな感じで。




私にとっては費用がネックでした。






あとは、胎児ドッグのように超音波検査ではないから、トリソミーのことはわかっても、奇形とかはわからないのかな?とか。



なんとなく、私の中ではNIPTではなく胎児ドッグを受けたいな〜と思っていました。




で、最近夫が爆裂忙しすぎて、ぜんっぜん夫婦でそうゆう相談ができずダッシュ






そしてやっと今日夫と相談できた。、





夫は、「なんのために検査をするか」を考えた時に、費用が高いからとか安いからで決めるのは違う。と。



うんうん、彼らしい考えキラキラ





そのあとも2人でディスカッションを繰り返し、





検査内容、わかること、要する日数、費用、などを加味した結果、我が家は第二子も



胎児ドッグを受けることに決めました!!




9/20(13w2d)に受けてきますニコニコ





ゆっくり超音波で見せてもらえるのめちゃくちゃ楽しみ飛び出すハート



もちろん、わくわくだけではありません。




良くない結果だったときにどういう決断をするか、も、今日夫と決めました。







ひとまず来週の月曜日(12w1d)に妊婦健診があるので、久しぶりに元気な姿に会えるのが楽しみでなりませんおねがい





あっ!あと!




もう下っ腹が出てきた気がハッ





この写真は昨日の朝ですが、

今もうちょっと出てます滝汗







やっぱり2人目やからお腹出るのも早いのか…?




それとも便秘気味なせいなだけ…?笑い泣き




長女のときはあんまりお腹の写真撮らなかったので、

今回はしっかり残していきたいなぁと思ってます飛び出すハート








そして、楽天SS始まりましたね!



スタートダッシュで2万近く購入しましたにっこり





買ったものご紹介ニコニコ



 


半額セールしてたのでこちらを。

自宅で焼き立てパン食べられるの楽しみ!

クロワッサン大好きやし、一つあたり60円なら買いでしょ!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





こちらはSS始まる前の予約品!

我が家の冷凍庫の必需品です。

まじで美味しい!まじで食べて欲しい!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 


つわりのおともに梅干し。笑

いろんな味を試せるのが嬉しい!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

夫のオフ用のサンダル。笑

ダサいけど安いからこれでいいらしい。笑

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






 5〜6年前から愛用中の雑穀米。

今回は白、黄色、黒を一つずつ!

食べやすくて子どもも嫌がらず食べてくれます。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




ずーっとおすすめしてるパンツ

仕事用に最適!

ほんとにシルエットが綺麗!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!