迷走する我が家の車選び😂

 

前回はN-BOXが気になるお話でした。

https://ameblo.jp/happyhappysalad/entry-12848554703.html

 

欠点は、

2段ベッドがない!

 

ポップアップ架装の車を選べばいいのかもしれないけど、ホワイトハウスさんは返信なかったし(お店の対応は大事!)、そもそもポップアップはどこでも使えるわけじゃなくて意外と不便だってことは前回の給電くんで学んだ。

 

では、軽で4人就寝を諦めるか?

 

ありました!

軽の2段ベッドが!

 

 

  またエブリィ???

お付き合い長い方はご存知かと思います。

私の最初のキャンピングカーは給電くんというエブリィベース。

初めてのオフ会に、キャブコンやバンコンなど大きな車の中に一台軽キャンで乗りつけたあの日を懐かしく思います 笑

 

 

そんなエブリィには、純正アクセサリーで2段ベッドがあります!

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/every-bedset/

 

これすごくない?

純正アクセサリーとして発売するスズキもすごい!

 

 

  エブリィ最強説

エブリィは軽バンの絶対王者。

シンプルだけど意外と悪くないスタイルに、抜群の機能性。

車内の広さは、N-BOXなどのミニバンより一枚上手のプロ仕様です。

今回はATを選ぶのでエブリィワゴンになりますが、パワースライドドアなど装備も充実していますし、自動ブレーキもあります。

色も充実していて、マーケティングや企画が上手だなぁといつも思います。

 

また、社外のアクセサリーも多いですね。

ペタンとしたベッドや、下に物を収納できる高床式のベッドなど、車中泊グッズ充実度は一番じゃないでしょうか?

 

 

 

これにポータブル電源を加えれば、贅沢な車中泊ができます。

 

5/3までEcoFlowセール実施中!
最大50%引きの大チャンス♪

EcoFlow Japan

 

 

  難点は快適装備と「またか」感

軽で車中泊をするならエブリィが一番。

これは間違い無いかと思います。

 

ただ、AT車に乗るにあたり欲しいのはACC(クルーズコントロール)。

これがエブリィにはありません。

 

また、自動ブレーキはあるものの、N-BOXやアトレーと比べて運転支援機能は劣っていて、妻が運転することを考えるとマイナスポイントになります。

 

そして、、、

「またか」感😂

 

いい車だから何回乗ったっていいんですが、新鮮味はないですね。

ホンダ党だから、ホンダに戻りたいっていう気持ちもあります。

 

  まとめ

エブリィにACCがあれば完璧なのですが、迷う要素が残りました。

デザインは好きだし、機能性はよく知っているし、悪くないんですがね。

 

まだ、候補は出てきますよ 笑

(当ててみてください)