まだまだ続く「キャンピングカーどうする?」問題。

 

車中泊はレース観戦くらいで、あとはホテルステイ。

そして雨の日の子どもの塾送迎があるなら、軽を車中泊仕様にするのもいいんじゃない?

そんな発想の選択肢✨

 

  N-BOXっていいじゃない

 

 

N-BOXがいい車だってこと、10年前からわかりきってたことです☺️

 

前回給電くん(エブリィ)を買ったときはMTがよかったので選択肢には入りませんでしたが、今回はAT縛りなので、ホンダ党としては最有力?

 

後席を畳めば余裕で寝られるでしょう。

 

 

  安全装備&快適装備も充実

妻が運転するにあたり気になるのが安全装備。

自動ブレーキは性能が良いようですし、バックカメラも上から見下ろすタイプがあるみたい。

うちのアルトにはないものだらけ😂

 
私が気になるのは自動追尾機能付きのACC(クルーズコントロール)。
高速でこれがあるとめっちゃ楽だと思います!
今まで、クルーズコントロール付きの車を所有したことがないので、密かな憧れなんです😍
 

 

  夢のホンダ6輪生活

先にも書いた通り、私はホンダ党。

生まれて大人になるまで家の車はホンダだったし、初めての原付はホンダディオ、初めての車はシビック。

ただ、2008年にS2000を手放したのを最後に、縁がありませんでした。
 
今回MT車を手放すにあたりMT車を買うプランもありますが、負担が少し大きい。
それならと、バイクを検討してみることにしました。
 
250ccなら負担も少ないし、新しい楽しみになりそう✨
 

 

  難点:4人就寝が難しい

欠点は唯一にして最大のこれだけかな?

 

エブリィなどには2段ベッドのキットがあるのに対して、N-BOXにはありません。

また、ポップアップはホワイトハウスから出ていますが、メールで問い合わせても反応なし。

選択肢から外れました。

 

キャンプはテント、4人で出かける時はhテルでカバーできるとはいえ、次女との二人旅は寝る場所を分けたいってのもあり悩みますね💦

 

 

  まとめ

まだまた続く、「ジルの後」のお話。

次回は、原点に戻る話、の予定です☺️