楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントだけじゃなく、50%オフのお買い得がいっぱい!

エントリーとお得なクーポンはこちらから👇

イベントバナー

 

木曜日から4日間フルに楽しむF1日本グランプリ。

早いもので決勝が行われる日曜日になりました。

 

名残惜しさもありつつ、最後の一日をレポートしていきます。

 

前日の土曜日編はこちら

 

 

  朝方のコンコン〜嫌がらせの通報〜

今回はある店舗前の駐車場をお金を払って借りていました。

 

朝方4時、ノックする音が。

ドアを開けてそこにいたのは三重県警😳

 

「このスペースの契約者さんから"車が止められない"と通報があった」

とのこと😳

 

私は、店舗と契約して2日間借りていることを説明。

警察は、どっちがどっちか判断できないが、移動してくれたら嬉しいということでしたので、他のスペースへ移動しました。。。

 

ずっと待っていましたが、結局私が止めていたスペースには誰も来ず!

 

朝になってお店の方が出勤してきて顛末を話すと、

「嫌がらせで通報されたんじゃないか?」

とのことでした。

 

F1期間駐車場を貸していた店舗への恨みか、キャンピングカーが狙われたのか(アイドリングはしていないので静かです)分かりませんが、まぁ迷惑な話でした😤

 

  残りもので朝ごはん

都度買い出しをしたりして毎日食べてきたわけですが、量を見誤って食べ損ねた食品がありました。

この日は冷凍チャーハンと、写っていないですがブロッコリーで朝食です。

野菜が足りないので、野菜ジュースも飲んでます。

(妻が見てるので、ちゃんと野菜アピール!!笑)

 

 

 

  桜満開の鈴鹿サーキット

木曜日金曜日は寒くて、金曜日は雨も降って凍えるような感じでした。

決勝日はいい天気でむしろ暑いくらい。

 

最高の青空のもと、桜が満開になりました!

今までの悪天候は、この日に桜満開になるためだったんでしょうね😆

 

観覧車と桜が映えて、写真を撮っている人がいっぱいいました。

 

この日は10万2000人の観客が訪れたとのことで、どこもかしこも大賑わい✨

みんな笑顔でF1を楽しんでいて、そういう光景も好きです☺️

 

 

  リボンに願いごとを書く

こういう細かなイベントもいいですよね!

リボンで桜の木を作るというイベントで土曜日までは木が置いてありましたが、日曜はパドックに展示。

日曜日は、柵に飾れるようになっていました!

 

ピンクが綺麗ですね🌸

 

私の願いは、

「20人のドライバー全員がケガなく楽しく走れますように」

 

 

  アトラクションの遊び納め

4日間の鈴鹿サーキット。

ずっとアトラクション遊び放題だったので、次女は夢のように楽しかったでしょう😆

 

この日はバイクのアトラクションと、予約していたカートアタッカーを楽しみました。

悔いはないかな〜?🤣

 

 

  名物ファンとの記念撮影

このF1日本グランプリはコスプレをするファンが多くいることで知られています。

F1運営やチームも楽しみにしていますね。

 

コテコテレーシングさんがいたので写真撮影📷

ビシッと揃っていてかっこいいです👀

 

 

  お昼ご飯はステーキプレート

飲食物販はめちゃくちゃ混むので、早めの行動。

すごい行列ができていたガリバーステーキにしました。

 

カットステーキ(肉大盛り)

柔らかめのお肉で美味しい🥰

 

 

  ドライバーズパレードでサプライズ!

例年は一台一台クラシックカーに乗って周りますが、今回はトラックにみんな乗っています。

 

ホンダドライバーは応援席で降りて、インタビューと挨拶をするのも例年通り。

 

サプライズは、、、

S660に乗り換えてのパレードラン。

 

フェルスタッペン選手

 

角田選手

 

来年はクラシックカーに戻してほしいなぁ😇

 

 

  決勝!目の前でクラッシュ&赤旗

いよいよ待ちに待った決勝!

ドキドキしながらその瞬間を待ちます。

 

赤のシグナル(信号)が5つ点灯して消えた瞬間、スタート!

1-2コーナーは綺麗に回ったものの、目の前のS字でクラッシュが発生😳

 

 

ホンダを搭載するRBのリカルド選手と、ウィリアムズのアルボン選手が接触し台クラッシュになりました。。。

クラッシュは残念だけど、ドライバーは無事でよかった☺️

 

赤旗が出てレースは中断。

すかさずトラックが10台ほど出てきて、クラッシュした場所の修復に入りました。

(クッションを修正しないと、次同じところに突っ込んだら危ないですからね)

 

素早い仕事ぶりで、ものの数分で作業は終了。

観客からは大拍手が贈られました👏

こういう裏方さんへのリスペクトがあるのも、嬉しいですよね☺️

 

  角田選手の頑張り→10位入賞

ここはホンダ応援席ですから、ホンダを使うレッドブルとRBへの声援が一番多くなります。

 

一番声援が大きいのは、やはり日本人の角田選手。

 

10位スタートから一旦はポジションを落としたものの、ピットストップでごぼう抜き、コース上でも何度もオーバーテイク(追い越し)をして、鈴鹿サーキットは興奮のるつぼに😆

 

危ない場面では応援に力が入りますが、終始落ち着いたレースでした。

 

終盤、ストロール選手が新しいタイヤで後ろから迫ってくるのを、上手にタイヤをコントロールしながら守りきり、

10位入賞!

 

日本人ドライバーが日本グランプリで入賞するのは2012年の小林可夢偉選手の3位以来とのこと。

もう、大盛り上がりです😆

 

桜満開の中、満足げなたくさんの人と一緒に帰路へ。

 

最高の4日間でした!

 

  まとめ

あっという間の4日間。

めちゃくちゃ楽しかったし、F1ロスが大変です。。。

 

また来年も絶対行くよ😆

 

楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントだけじゃなく、50%オフのお買い得がいっぱい!

エントリーとお得なクーポンはこちらから👇

イベントバナー