楽天スーパーSALEは3/11 1:59まで!

防災グッズ紹介しています✨

 

 

ジルとの別れの予感の記事、たくさんの反響をいただきありがとうございます!

 

結論はまだにしても、ある程度進んだところもありつつ、振り返りながら記事を書いていきたいと思います。

 

ジルを降りるにあたり、以下の条件を考えています。

①車を一台にまとめる

②子どもの塾送迎ができるよう妻が運転できる車にする

 

この二つを満たすにあたっての条件が結構厳しい!

 

①を満たすにあたり、我が家はビルトインタイプの車庫なので最大全高2mが条件。

しかも目の前の道が坂なので、角度によっては屋根を擦るため、1.9m程度が理想。

(全高1.99mの給電くんで屋根を傷つけたことあり。。。)

 

また、②の条件も考えるとハイエースのナローは大き過ぎ、最大でもミニバンかな?

コンパクトミニバンなら運転しやすそう!

 

ということで、候補を挙げてみました。

 

①FREED+ FREE STYLE

ポップアップミニバンの老舗!ホワイトハウスのキャンピングカー。

フリードベースなのでバンベースより走りは期待できますね。

 

ただ、難点は室内の広さ。

バンベースに比べると狭さは否めません。

もしかして、軽バンのエブリィとそんなに変わらないのでは?

 

②ALLEGRO

福岡のビルダー、カーショップスリーセブンが制作するバネットベースです。

 

びっくりなのが室内!

クーラーがつきますし、軽キャンでは味わえない広さ。

ちゃんとキャンピングカーしています。

 

めちゃくちゃ惹かれるのですが、バネットはモデルが古い。

フリードも古いのですが、バネットはさらに古く、エンジンやATも旧式なのです。

 

旅に頻繁に出かけるのであれば宿泊の時の居住性重視でバネットはアリなのですが、それであればジルを手放す必要はないわけで、バネットにする理由は薄れていきます。。。

 

フリードは、まさにちょうどいい選択?ではないかと思いつつ、もっと大きいのも気になるわけで。

 

続きます😆

 

楽天スーパーSALEは3/11まで!

イベントバナー