しろたまりの"づけ" | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

10.11月は、わたし底上げ月間と決めて、過去に学んだことなどの再受講やバージョンアップ受講をしています。

今日と明日は錬氣法講座。

帰りはクタクタで、早くお布団に入りたかったので、好餃子を買ってきて、あとは家にあるもので。

帰ったら、キッチンの汚れ物は洗っておいてくれたので、すぐに料理スタート!

三崎のマグロを柵で買って冷凍していたものを、薄く切り、白たまりへ漬けて。
{98806420-11AF-4DB8-9CCA-B596FDABA049:01}


ムカゴをオリーブオイルで炒めて、塩かけて。

{99C8B44F-DE91-467C-868E-F514F252834F:01}


買っておいたキムチをハサミでちょきちょき。

築地で買った丸武の卵焼きの残りを出して

小豆を入れた玄米ご飯。

こんなので、十分。
10分支度ご飯です。
白たまりが、マグロにぴったりで、すごく上品なお味で美味しかった!。食べ終わる頃に、やっとルイベから"づけ"になった感じでしたが(^◇^;)