若狭塗箸 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

今日は色々と予定が変更になったので、空いた時間に三越をぶらぶら

で、であってしまいました。お箸の宣伝販売。名前もいれてくれます。

何ヶ月もかけて、毎日少しずつ家の模様替えをしている最中なのですが、いらないものを捨てるたび、買い物の仕方を反省しておりました。もっと、胸がキュンとするものたちをお迎えしよう。

このお箸、まず柄にキュンとしてしまいました。

ウサギが跳ねているウサギ

そして、作り手のこだわりがある。
見本のお箸でこんにゃくをつかんでみる。

使いやすいわー割り箸

口に入れるものだからこそのこだわりも。

良いです。好き。

菜箸も試したら使いやすくて、喜んで買うことにしたら、

親戚が集まった時でも恵ちゃんの菜箸ねって、わかると良いでしょ。こっちにもめぐみっていれてあげるよ、とお店の方が言ってくださり合格

せっかくなので、菜箸は苗字にしてもらいました。
世界に一つの菜箸の出来上がり

えへへ、なんかお料理屋さんみたいでしょ。

{01D997E4-95E4-41FD-90FE-C640C0EC34AF:01}


お店の方とおしゃべりしていたら、とっくに閉店を過ぎちゃったんだけど、さすが三越、慌てず騒がず、周りの店員さんも感じが良いのは変わりません。さすがです。

お気に入りの包丁とお箸を買って音譜って、なんだか新婚みたいですね。きゃっ

結婚した時も引越しの時も、適当にあるもので済ませちゃったので、これは良いことだなぁ合格

素敵なお箸にしたら、お箸の入れ方も変えたくなってきました。今までのようにカゴに放り込むのはなんだかそぐわない。もっと丁寧に扱いたい気持ちになりました。

あ、丁寧に暮らすってこういうことの積み重ねなのかもしれません。